※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうママ
妊活

妊活中で2人目を望んでいます。1人目のときはすぐ妊娠したが、2人目が難しいです。基礎体温や排卵検査薬を使っています。初期流産後、周期が乱れています。アドバイスをお願いします。

みなさんの取り組みや気をつけたことを教えてください。

2人目を妊活中です。
1人目のときはすぐにできたので、2人目もすぐにできると思っていたのですが…できなくて悩んでいます。
タイミングは基礎体温と排卵検査薬を使ってます。病院で診てもらってはいません。先々月、初期流産になり、その後から周期がかなり遅れてしまいました。

日頃からできることやタイミングの取り方などでたくさんのアドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

排卵検査薬は何を使われてますか?
私はルナルナのアプリだけでタイミングをとっていたのですが、一向に出来ません(*_*)
今月から排卵検査薬を使おうと思うのですが、どのメーカーが良いですか?

• しゅうママ

しゅうママ

排卵検査薬はチェックワンです。なので陽性になってその日にタイミングとってます。
    従姉妹からチェックワン排卵検査薬がいいよって言われてそれにしてますが、今のところ妊娠に至らず悩むばかりです。

ルナルナアプリ私も使ってますが、排卵日ズレますよね。

• 2月10日

退会ユーザー

使ったことないので、排卵がズレているのか、果たして排卵をちゃんとしてるのかすら分かりません😵💦

• 2月10日
  • しゅうママ

しゅうママ

病院に行けばはっきりわかるんだけど…。私も行けてなくて。

• 2月10日

退会ユーザー

私も怖くて…です…

まず排卵検査薬を使ってみようかと…

• 2月10日
  • しゅうママ

しゅうママ

基礎体温ではよく排卵日がわからないし、排卵検査薬は陽性でたらタイミング…ってわかるので使ってるんですが…うまく妊娠できなくて。悩んじゃうから体によくないんだろうな…ってわかっているんですが…やはり悩んじゃう

• 2月10日

退会ユーザー

私も、タイミング取れたり、取れなかったりで、かれこれ半年が過ぎちゃいました💦が、タイミングが取れた!って思っていてもアプリの予測だけなので実際はわからないんですがね…😢

• 2月10日
  • しゅうママ

しゅうママ

私ももう少しで半年です。
    今月はタイミングとれた…と期待しても生理がきてガッカリを繰り返してます。

病院に行く以外でタイミング測るには排卵検査薬がわかりやすいですよね。他に確率が上がる手立てが知りたい…

• 2月10日
K❤LOVE

私も二人目妊活中ですが、まだ生理がこないので、そこまでにいたっていません(>_<)友達は、一度諦めたらできたと言っていました。考えすぎてストレスってこともあるみたいです。

• しゅうママ

しゅうママ

私も諦めたときにできたって友だちがいますが…ほしいから諦めるときってなくて…諦めたときっていうのがよくわからないんですよね。ストレスがあるんだろうな…

• 2月10日
🐾    みー   🐾

2人目妊活中に私も基礎体温、海外製の排卵検査薬でタイミングをとりました!病院では卵胞チェックはしてませんでしたよ!

私はそれプラス葉酸を飲んでました!どっかで葉酸を妊活中から飲むと妊娠しやすいって書いてあったので!

タイミングは排卵検査薬が陽性(陽性になる約1週間)になるまでは2.3日に1回、陽性になったら陰性になるまで毎日でした!

• しゅうママ

しゅうママ

葉酸ってどこのネットでも出てきますよね。葉酸のどのサプリがいいとかありますか??

旦那が朝早く夜遅い仕事なのでタイミングが毎日とか多くは厳しいのが現状なので…タイミングを排卵検査薬で測りながら少ないタイミングになってしまうんです。それでも妊娠できるのか心配になってしまってます。

• 2月10日
  • 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

ネットで見ると色々ありすぎてわからないですよね…、私はピジョンの葉酸カルシウムを飲んでました!

排卵前に精子が待ち伏せてる感じが一番いいみたいなので少ないタイミングでも大丈夫だと思いますよ!

• 2月10日
  • しゅうママ

しゅうママ

排卵検査薬が陽性になってその日にタイミングをとっているので、排卵前に精子が待ってる状態になるようにしてるんですが…うまくいきません。

妊娠したい気持ちが強すぎてストレスになってるんですかね…

• 2月10日
  • 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

陽性期間は何日くらいありますか?

陽性から陰性になるときに排卵されるみたいですよ!

主人にはマカと葉酸飲ませてましたよ!元気で質のいいのが作られるみたいです!

• 2月10日
  • しゅうママ

しゅうママ

陽性期間は2日です。3日目には陰性になってます。

旦那にはマカと葉酸かぁ。飲ませてみようかな。

• 2月10日