※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と子供3人のパート勤務の主婦です。旦那の仕事は激務で、月4回しか…

相談聞いてください😭

旦那と子供3人のパート勤務の主婦です。

旦那の仕事は激務で、月4回しか休みがありません。
うち一回は会社でスポーツする為実質3回の休みになります。

旦那はその分稼いでくれています。
でも、中の上ぐらいかなとおもいます。

わたしは、旦那が頑張ってくれてるし支えようと思って
10年間朝、昼のお弁当、夜ご飯、家事も全てわたし。
主人の休みの日は言えばやってくれるかんじです。
ちなみに、いつも帰宅は9時ごろです。

子供にとても優しく遊んでくれるので、みんなパパが大好きです。

私は主人が休みの日でも(平日の休み)、子供が学校のため
主人は寝てても、わたしは一年中ゆっくり寝れるときがありません。もちろん子供の事なら当たり前に起きます。

ここからなのですが…

私も自分のパートもあり子育ても私なので、最近急にプツンとキレてしまって。。

勿論感謝をしてくれていたら頑張れるのですが。

朝のゴミ出し休みの日だけでも出してくれない?
夜ご飯食べた自分のお皿だけでも洗っといて欲しい

この二つだけお願いしました。
でも、最初の1、2回だけ。

私は家事があまり得意ではないので、家がそんな綺麗ではありません。。なので旦那も家事やってるってゆうけどやってないと言われます。。精一杯毎日頑張っていても感謝がなければ私ももう何もしたくなくなりました。

そこから喧嘩に。

三日旦那のために何一つしてません。

いつもだったら、喧嘩も面倒だし途中から話し出してしまうのですが、今回は本当にもう無理で。
旦那はいつも通り?ぽい過ごし方をしています。
私が話しかけてくるのを待ってる感じ。

今回はもううやむやにはできなくて。。

これから、私の希望としてはお互いに頑張ってるんだから
感謝の気持ちを示し合う。
土日はもう仕事行く前に、朝の自分のお茶ぐらい
自分でしてほしい。お弁当は冷蔵庫に入れておくから持っていくだけして欲しい。わたしは寝てたい。

夜食べたお皿は必ず洗う。しんどい時は大丈夫。

休みの日は何か一つ家事をする

これをして欲しいと思ってます。
皆様の家庭はどんな感じですか?

この考えはどう思われますか?

コメント

mm

ほぼワンオペで、旦那さんのためにも頑張ってえらすぎます😂
いくら稼ぎ頭が旦那さんだとしても、大人なんだから、自分のお皿くらい洗うの当たり前では…むしろ全部洗ってくれてもいいのでは…。

後半の想いを旦那さんに伝えて、もう少し家事の協力お願いしてもいいと思います。
せめて休みの日くらい…

我が家は、察することができない夫なので、帰宅後や休みの日はよっぽど具合が悪いとか疲れがひどい時以外は、もうこれして!あれして!と指示だして、してもらいます😂
給与はないですが、家事育児は労働以上に大変です……あまり抱え込みすぎず、ご自愛くださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    夫の態度を見ていたら寄り添いとか思いやり感謝が感じられなくなって、プツンと切れてしまった感覚です😭

    思いを伝えてみたいと思います.それでダメだったら厳しいですが、、、

    男の人は男脳で察するのは基本的に無理なものらしいです。
    なので、こちらが伝えるのがいいとおもいますが、中々言えなかったので😭

    自分を大切にしていきたいと思います😭

    • 7月28日