※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳になるお子さんについて、現在はミルクを飲んでいますが、1歳を過ぎたらフォロミに変えた方がいいでしょうか?

あと2週間で1歳になります👶🏻

すこやかを飲んでいるのですが、歳のお誕生日頃までって書いてあるのでもうそろ卒業した方がいいですかね?
まだ食後のミルク➕夜中のミルク飲んでいますが。。
一歳過ぎたらフォロミに変えた方がいいんですかね?

コメント

ママリ

離乳食をよく食べてくれているならフォロミにしてもいいと思いますが、娘は10ヶ月頃フォロミにしたらひどい便秘になってしまったので今も普通のミルクです😓
あと2日で1歳1ヶ月ですが、ミルク卒業できそうだったのに1歳のお誕生日に体調崩して入院してしまって、水分とりたがらず唯一飲んでくれるのがミルクで今もまだ寝る前1回だけ飲ませてます。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    離乳食は平均の量食べているとは思いますが、よく食べているには入らないかもです💦
    お誕生日に体調崩してしまったのですね😢早く退院できることを願っております🙏

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

平均の量食べてるならフォロミで大丈夫だと思いますよ🤔
    あとは下痢とか便秘にならないか...で決めたらいいと思います😌
    フォロミは離乳食で不足してるカルシウム・鉄分を補うためのものなので、逆にいっぱい食べてるなら牛乳で大丈夫ですし、離乳食を残したり平均量食べれないことが多いなら普通のミルクがいいです✨

退院は2週間前にしてます😆
    最近ようやく体力など戻ってきたかな?って感じです☺️

• 7月28日