※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

産後の有給消化について困っています。産前は社会保険料免除で手取りが多かったが、有給消化中は免除されず手取りが低くなり困っています。勉強不足で気づかず、余った有給を使っても来月も納めることになります。

産後の有給について…チキショーです!!!

産前産後育休は社会保険料免除になるので、いつもより手取りが潤ってルンルンだったのに…
産後期間終了後、有給消化が始まり振込を確認したら、この期間は社会保険料免除にならないって知らなかった〜〜。手取り3万は低いよ〜〜
勉強すりゃよかった話だけど臨月間近まで余裕なく働いてたし普通に気づけんわ😭
有給かなり余ってたから、来月も納めることになるんや…くそ…!!

コメント

はじめてのママリ🔰

産休→育休にしなかったってことでしょうか🤔

退職予定とかなんですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりづらくて申し訳ないです😫
    産休→溜まっていた有給を全消化→育休開始
    という流れです。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休開始を遅らせたってことなんですね😂

    プラスになるか分からないですが、、、有休消化日数によっては育児休業給付金の支給額があがる可能性があったり、あとは他の方よりも遅くまで67%で貰えるってのはあると思います🙆‍♀️

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えてくださってありがとうございます🥺❤️
    なるほどなるほど…!目先の手取りが減って落ち込んでましたが、長い目で見るとラッキーなこともあるかもですね🥹✨教えて頂き感謝です!

    • 7月28日