※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童がプールで溺れて亡くなった事故について、親は水深1.2mのプールに入ることを知っていたのか、水泳を習っている子供は普通なのか気になります。

学童の子がプールで溺れて亡くなった事故ですがあれは親御さんは水深1.2mのプールに入るって知ってたんでしょうか?
小1ならまだ小プールですよね😣
水泳習ってる子は普通なんでしょうか?

コメント

ここ

小一でも学校の大きいプール使ってます!水は少なめにしてありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、うちの子はまだ小プールで水に慣れようって感じだったのでびっくりです!

• 7月28日
あき

たぶんそこまで細かく連絡はしてなかったでしょうね・・・
普通は低学年なら浅いプールのみだと思います。

保護者さんも知らなかった可能性が高いと思います。
そこまで徹底的に安全管理してる感じはなさそうです🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    学童でプールありますが家庭用のプールです。学童側に安全管理の認識が低いですよね😣

• 7月28日
  • あき

あき

教員資格を持っているわけではないですし、教育のプロでもないですからね💦
    会見も1時間半全て見ましたが、おっしゃる通り、安全管理の意識が低いと思います。
    家庭用のプールの方が目の届く範囲ですし、よっぽど安心ですね☺️

• 7月28日
いーいー

学童でプール入ることは知っていても深い所に入るとは思ってないのか、だいたい予想はしていても先生が側にいるから大丈夫だろうと安心してた可能性もありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    まさか。。ですよね😣

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちの小1は120センチしかないので水深1.2は頭の先までかぶります💦が、この投稿を見てそういえば学校のプールの深さを全然気にしてませんでした🫢上の方の仰るように、先生のもとで安心し切っていました。

今息子に聞いたら胸の辺りまであったようなので、うちの学校は90-100センチくらいだったと思われます!

スイミングやってない子は怖いんじゃないかと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高学年が入るとイメージでした。うちの子も水泳習ってないので水深1.2mなんて怖すぎです😣

• 7月28日
めいりん

多分、親御さんは学童でプールに行く事は知っていても、詳細は知らなかったんじゃないかと思います。

信頼して預けてたと思うし、最低最悪の裏切りです。
あんな杜撰な管理体制だって事前に分かってたら、親御さんもプールは見学させたんじゃないかと思います。

この事故に関しては、100%学童側の過失で起きた人災だと思いました。

朝、いってらっしゃいと送り出した子供がこんな事になって、、親御さんの気持ちを思うと、胸が張り裂ける思いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんつらいですよね。まさかそんな深いプールなんて思ってなかったでしょうし😣

• 7月28日