※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食でニンジンが苦手で、白米やかぼちゃも吐き出す様子。初期の食事でつまずいて困っています。

離乳食はじめて1週間白米は
順調でした。
ニンジン2日、かぼちゃを
今日はじめましたがニンジンが
嫌すぎて白米、かぼちゃも
吐き出します。
初期につまづきすぎて
どうしたらいいかわからずです。

コメント

ママリ

わかります!
私も2人目初期でつまづきました😭にんじんはなるべく甘い物にしました!ヘタが小さい方が甘いそうです!敏感な子であれば、人参の中心部分の白っぽいところが一番人参臭いので、最初は取り除いてみるとか!あとうちの子はダシと人参混ぜたらすごく食べてくれるようになりました!どーしても出されるようでしたら、一旦人参離れてもいいかと😁

私も今回2人目なのもあって私がストレスにならないように軽い気持ちで進めてます(笑)嫌がってグダグダしたらその日はそこで食べさせるの終わりにしてます😂あとは気分が乗らなそうだったら椅子から下ろして膝の上で食べさせてみたりしてます!

• はな

はな

もう出汁とかコンソメスープとか使っていいですかね?🤔
    5ヶ月からのやつあるし試してみようかな?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

初期はアレルギーチェックの意味合いもあるので、単体で食べさせて大丈夫だった食材には出汁も大丈夫だと思います🙆‍♀️ウチはコンソメはまだ使っていませんが、2回食なる前から出汁を使って食べさせてますよ😊

あとはダメそうなら人参やめて、大根とかブロッコリーとかほうれん草など違う食材でメニューを組んでみては🥺

ママもストレスならないようにですよ🥹

• 7月30日
  • はな

はな

ありがとうございます😊
    上の子順調すぎて
    離乳食で悩むとは
    思いませんでした🤣

• 7月31日
はじめてのママリ

にんじんは一旦やめてほかの食材試して好きなものを探っていくでいいと思いますよ🙃💡
まずは食べるということを覚えてくれたらオールおっけいです🥰

• はな

はな

白米だけにもどしたほうが
    いいのか…悩みます🙄
    上の子順調すぎたので
    対処方法わからず💦

• 7月28日