※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週の妊婦です。最近食後にお腹が痛くなり、便が少量出たり下痢気味です。便秘体質で初めての経験で心配です。同じ経験の方いますか?

13週妊婦です

汚い話失礼します

ここ数日、毎食ご飯を食べた後お腹が痛くなります
トイレに行くと少量の便がでたり少量の下痢だったりします
おならもよく出る気がします

妊婦する前から便秘体質なのですが今までこんなことなったことがありません

問題はないんでしょうか?

同じようなことを経験した方いませんか?
初めての妊娠で些細なことでも心配になってしまいます

コメント

🐒(28)

私も元々は便秘体質でしたが下の子の妊娠中はよくお腹下してました💦
おならもすごく出るし腸が活発でした🤔💭
便秘になるよりは全然いいでしょうし問題ないですよ♬
ただずっと下す場合は健診の時に整腸剤もらうといいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!!
    便秘よりはいいですね😂
    次の検診で相談だけしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    便秘になると体重増えまくりで大変なので全然いいと思います🤣
    私は整腸剤と便秘用と両方もらってました♬

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね笑
    ポジティブに考えます!!
    2個ももらってたんですね😮

    • 7月28日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    初期と臨月あたりは下しやすく中期は便秘気味だったのでもらってました♬
    特に便秘になるとかなりの激痛からの下すので💭

    • 7月28日