※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳10ヶ月の息子が昨日の夕方から熱が38.6〜38.8度あり、5時ごろ機嫌悪…

3歳10ヶ月の息子が昨日の夕方から熱が38.6〜38.8度あり、5時ごろ機嫌悪く泣きながら起きてきました💦
ウンチはでないけどお腹痛いと腹痛を訴えてきて横になってます。

咳や鼻水などのいつもの風邪の症状がなく、もしかして熱中症?💦と焦っています。

17時ごろ職場に保育園から熱があるのでお迎えお願いしますと連絡があり迎えに行きました。その時も医務室でぐったりしてて💦
機嫌も悪かったのでカロナール飲ませて様子見てました。
最初はアイスや飲み物も拒否してて全然飲まず食わずだったのですが、1時間後ぐらいにアイスとゼリー、ふりかけご飯は食べてくれました。
食欲戻ってきたから大丈夫かな?と思っていましたが、今は水分も拒否で上記のような症状なので熱中症っぽいなって感じてます😢

今日朝イチで小児科受診予定ですが、子供の熱中症の場合点滴とかもあるのでしょうか?

コメント