※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんでおくるみをするか悩んでいます。寝入りは落ち着くけど、眠りが浅くなるとおくるみから手を出そうともがくそうです。おくるみをしないと寝る時に手を振るそうです。

モロー反射がある時期でも
スワドルやおくるみなどせずそのまま寝てる方いますか?
それともしてますか?

今1ヶ月なのでおくるみをするのですが
寝入りのときは落ち着いてくれますが
眠りが浅くなるとおくるみから手を出そうと
もがくのでどっちがいいのかなぁ?と😂

でもおくるみをしないと寝る時に
ぶんぶん手を振るので💦

コメント

りす🔰

うちは、スワドルを買ってワクワクしながら着せたのですが、貫禄のある体型をしていて、ファスナーが途中で閉まらず、普通にバスタオルを被せて寝かせてました笑

モロー反射が強めの子だったので、かなり格闘して最終的にはおしゃぶりねんねに落ち着きました。

みさ

はじめてスワドル着せて寝かせた日の夜中に、手が思うように動かなくて大激怒大泣きしたのでその日から着せてません😂おくるみしても足で蹴り飛ばします笑
うちも眠りが浅いとずーっと動いてるし、モロー反射もすごいので寝かしつけの時は熟睡してから降ろすようにしてます。

3kidsママ

3人ともスワドルもおくるみも無しでそのまま寝かせてました✨手をバタバタしてましたが、慣れると起きなくなりましたよ☺️