※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳に慣れてしまい、疲れることがあります。癖になりやすいですか?あまり続けたくないけど…

添い乳はやはりクセになりやすいですか?

おっぱい(途中で寝てしまう)→ゲップで起きる→しばらく寝ない→グズグズ言う→おっぱい…と繰り返し、
それでも寝ずこっちが疲れて来たら添い乳してしまってます

あまり癖つけたく無いですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目完全そい乳でしたー!

癖ついても夜中体起こして授乳するより楽だったのと時期が来れば乳出しておけば勝手にくわえて寝るので全然そい乳続けてましたよ💓

普通に10ヶ月で急にいらないされて卒乳しました(笑)

🩵

2人とも完全添い乳です🙋‍♀️
上はすんなり卒乳できましたが
下の子は未だにできません😭
おっぱいがないと寝なくなりました😩

かずぱん

2人目完全に添い乳でした。
夜は眠くて起き上がれませんでしたね笑 クセになりましたね。。1人目は完ミだったので7.8ヶ月頃から朝まで寝てくれてましたが、夜中も結構起きて飲んだり。。
11ヶ月頃、いい加減仕事復帰のために母乳きって、泣いたら抱っこに切り替たら、3日くらいで諦めて寝てましたね。笑

クセになるかもですが、お母さんの楽な方を選んでもいいと思いますよ🤚

ママリ

ずっと添い乳でしたが、
9ヶ月くらいからトントンで寝れるようになりましたよ〜!
その翌月からは夜間断乳してぐっすり朝まで寝ること増えてます!