※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

海に行く際の準備や熱中症対策についてアドバイスをもらいたいです。

家族で海に行きます。
あまり直射日光に当たりすぎないように、なるべく日陰で砂遊びしたり、休憩しながらと考えていますが、とにかく最近暑すぎるので熱中症が怖いです。
5歳の娘ですが、海に連れて行くのは初めてなので、何を準備すればいいか、遊びのグッズや、熱中症対策グッズ、安全のための心掛けなど、なんでもいいので海遊びに関する経験談やアドバイスもらえたら嬉しいです!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

海、いいですね✨
酷暑で動物園にいきましたが、濡らしたらひんやりするタオルと携帯扇風機は活躍してました。
タオルはこまめに濡らして子供の首や頭にバンダナのようにして巻いてました。
水筒とは別にポカリなどのペットボトルを凍らせて持っていくのもいいかもしれないですね。
あとは最近水難事故が多いので私なら子供のライフジャケットを購入しておきます😊

• ままり

ままり

具体的に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️安全に楽しめるように参考にします😊

• 7月28日
まま

海だと一面砂浜だし、日陰になるようなところはまず無いかなと思うので、テントとか、レジャーシート、大きめバスタオルはあった方がいいかと思います!
あとはクーラーボックスとかですかね!

• ままり

ままり

そうですね!具体的にありがとうございます😊参考にします🙇‍♀️

• 7月28日