※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月女の子、体重が増えず心配。同じ経験の方いますか?お話聞きたいです。

6ヶ月女の子、まだ6キロちょいしかなくて平均下回ってます。

飲む量も飲むし吐き戻しもしないし離乳食も食べます、寝返りもずり這いもマスターしてめちゃくちゃ動きます。動く分お肉付かないの?!
なかなか増えない体重にちょっと心配したりします、、似たようなお子さんお持ちの方いませんか??
お話聞きたいですっ。

コメント

よち

うちの子が増えないタイプです。旦那家族が食べても太らない体質です。
四男も2歳半なのにやっと10キロ超えそうな超えないような?くらいしかありません。
まぁチョロチョロよく動き回っています。
ずり這いもつかまり立ちも伝い歩きも早めなほうかな?という成長の仕方でしたよ☺️

体質や動きの量など関係あると思います💦

  • りっちゃん

    りっちゃん

    やっぱり体質とかも関係ありそうですよね🧐
    ありがとうございますっ😭

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

上の子は成長曲線下回りました!
先生にはよく動くからなかなか増えないと😅😅
離乳食がはじまってからぐんぐん大きくなりました🙆‍♀️
下の子も曲線ぎりぎりです😅
しかも食べない😅😅
この子も先生によく動くと言われました😅😅

  • りっちゃん

    りっちゃん

    離乳食、どのくらいでぐんぐん増えましたか??
    動く分消費激しいんですかね!!🥺

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長曲線を見返すと、一歳ちょうどで下の方、一歳半でちょうど真ん中になっていました🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 7月28日
ままり

6ヶ月の時6.3kgでした👶🏻
1歳過ぎたいまも9kgありません😂
めちゃくちゃ食べます!
お姉ちゃんの分を奪う勢いで食べてます😂
そしてめちゃくちゃ動いてます😂
健診引っかかったときはこの子の個性だから〜と言われました!
最初は心配でしたが、抱っこしやすいし、軽くて良かった!と前向きに考えてます🤣

  • りっちゃん

    りっちゃん

    めちゃくちゃ食べるのかわいいです。笑
    なるほど🧐抱っこしやすい!確かに!前向きに考えるの素晴らしいです、真似させていただきます🥺♡

    • 7月28日