※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みの予定が思うようにいかず、子供たちに感情的になってしまい自己管理ができず悩んでいる女性。他の育児中の方の投稿を見て励まされている。同じような経験をした方いますか?

夏休み、1学期たくさん頑張ったから、ゆっくり休ませてあげて、好きなご飯たくさん作って、行きたいところ色々行って、楽しい思い出たくさん作ろう!

って思ってたのに、まだ1週間経たないのにすでに毎日イライラしちゃってます…🫠

感情的に叱って、萎縮させてしまって「はい、はい」ってしょんぼりしながら私の話を聞いている上の子。
下の子の前では叱らないって決めたのに。感情的にならないって決めたのに。
私の方が理性効かなくて大人気なくて、母として自己管理もできず、怒られなきゃいけないのは私の方で。最低です。


でも、ママリを見てると、同じように兄弟育児頑張ってる方や、悩んでる方、自宅保育で夏休みでもワンオペ頑張ってる方もいて、救われます😭

同じような方いますよね…?
自分を肯定するわけじゃ全然ないですが、悩みつつ反省しつつ、前向きにがんばろう😭

コメント

ゆん

一緒です~😭😭😭
私も夏休みはいっぱい楽しもう!って思ってたのに毎日怒ってばっかりで😭

今日も上の子怒って、泣きながら、はい。はい。って😭

夏休みはいろいろストレスたまりますよね。
ほどほどにがんばりましょう😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    ニコニコ過ごせたの、2-3日くらいです🤣
    小学生にもなれば、こんなに長期休みに一緒に過ごすこともないのにな、長期休み毎に成長してしまって、今の息子は今しか関わらないのに…って寝てから反省会です😔

    お仲間がいて心強いです🥹❤️❤️
    気張りすぎず過ごしましょ✨

    • 7月28日