※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事を始めるのに、息子を保育園に入れるのが寂しくて悩んでいます。初めは寂しいものでしょうか?

仕事を始めようと思ってるのですが、息子を保育園に入れるのが寂しくてたまりません😭

息子よりも母親の私がお見送り後泣いちゃいそうなくらいです、、
2.3時間実家で見てもらってるだけでも「何してるー?」や「写真送って〜」って言うくらいなのに、半日離れ離れなんて、、保活もまだなのに考えるだけで寂しいです😔

皆さんもやっぱり初めは寂しいものですか?😭

コメント

あっちゃん

うちは幼稚園ですが決まった時は
めちゃくちゃ寂しくなりました(..)
定員オーバーなら抽選だったんですが
定員内で抽選はないと先生から
言われた瞬間に寂しくなりました。
まだその時は10月だったんですけどね^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寂しくなりますよね😭
    まだ家で見てていいよ、仕事も大丈夫だよって言われてますが、これからのことを考えると寂しいです🥹

• 7月28日
ママ

慣らし保育のときはぎゃんぎゃんに泣く息子を見て心が痛くて私まで泣きそうになりながら園を出ていました🥲多分どの親も同じだと思います😌でも、保育園最高ですよ♡家ではさせてあげられない経験がたくさんできて成長もすごいので私は入れて良かった〜と思っています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に入れることで良いこともありますもんね🥹!!
    やっぱり入れてよかった〜ってなる日が来るまで寂しくなりそうですが、首を長く待とうと思います🫣(笑)

• 7月28日
3kids♡

1歳頃は可愛くて可愛くて一緒にいたいしまだ保育園いいかなあとか思ってましたが2歳近くになるとヤンチャすぎて早く保育園行ってくれ。となりました(笑)
最初は泣きやんだかな、給食食べれるかな、お昼寝できるかな、どうしてるかなと寂しいし気になりすぎてましたが今では保育園生活エンジョイしてて先生から保育園の話し聞くのが楽しいです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の男の子となるとやっぱりやんちゃになってくるんですね🤣
    息子の1年後が怖いです、、(笑)

やっぱり最初はどのママも寂しいし気になるんですね😭
    保育園に入って息子が楽しんでくれればそれで良いのですが、、🥹

• 7月28日