※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
住まい

23時過ぎにベランダに出て洗濯物を干す足音がうるさいんです💨宮城県仙台…

23時過ぎにベランダに出て洗濯物を干す足音がうるさいんです💨
宮城県仙台市にアパートを借りて1階に住んでいるのでいます。
2階に去年の11月に入居された親子がうるさいんです。
小学生と保育園の子供と夫婦の4人なんですが、昼間うるさいのはしょうがないと思っています。
2階の方が洗濯物を干すためにベランダに23時以降に出てくるのですが、とてもうるさいんです。
築年数もあるので「ギシギシ」と響いて子供が起きてしまうんです。
足音もうるさい。
何回も管理しているところに連絡をして注意して貰っているのですが治らず。
逆にクレームを着けてくる始末。
自由にしたいなら一軒家に引っ越して欲しいくらいです。
もうどこに相談すればいいかわかりません↓

コメント

ママ

生活音に関してはお互い様なところがあるのでなかなか難しいですよね🥲逆に引っ越すのが1番な気がします😂

• のぞみ

のぞみ

ご返答ありがとうございます😄
    分かっていただけてありがたいです😆

• 7月28日
🍮

普通に生活していての生活音なのでなかなか難しそうですね…

仕事しながら子供の面倒も見てとなるとその時間に洗濯物を干すのも仕方ない部分もあるでしょうし。。

それでもお子さんが起きてしまうのはのぞみさんもしんどいと思います🥲

ベランダの修繕をお願いしてみて難しいようでしたら一軒家の賃貸などへのお引越しも視野に入れてみるといいかもしれません。アパートやマンション等は多少の生活音はお互い様になると思いますので…。

• のぞみ

のぞみ

ご返答ありがとうございます😄
    お互い様と思い半年我慢してみたのですがあまりにも酷かったので、管理しているところに相談し、1週間は配慮してくれるのですが、過ぎるとまた戻ってしまって⤵️
    アドバイスありがとうございます😄

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ベランダに23時以降に出ることが問題なんじゃなくて、そんなきしんでるベランダを修繕はしてもらえないのか?ということは提案してみましたか?

アパートだからお互い様な気がします。
クレームつけるより引越しした方が精神的に良い気がします🥹

• のぞみ

のぞみ

ご返答ありがとうございます
    修繕聞いてみます

• 7月28日