※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇa♡♡
産婦人科・小児科

保育園で息子が左手を動かせず、病院で肘内障と診断。先生の気配りに不満。明日注意を伝える。

今日2歳の息子を保育園のお迎えに行ったところ担任の先生から今日ら昼くらいからずっと機嫌が悪くてずっと泣いてました!もしかしたら夜熱がでるかもしれませんね!て仰り家に帰ってから様子を見てたんですが、確かにすごい機嫌が悪くてよく泣くんです。
ですが左をかばうように左手首を持ったり、あまり動かなかったり、ソファーに登れなかったり、左が明らかに動いてなかったんです。
救急に行く前に今の状況と保育園での事情をもう一度聞こうと思いお電話したら園ではお昼寝中左手首あたり触ってましたね。何回も珍しく起きてきました。でも特になにもありませんでしたと言い切った感じで電話は終わりました。
救急の病院にいくと肘内障でした。
なんで先生方は気付なかったんだろうとモヤモヤしてしまいます。
明日攻めるつもりはないですが注意していただきたいという感じでお伝えはしようと思ってますが、よくあることなんでしょうか。左手明らかに動いてなかったのに気づけてないということは目が行き届いてないっていうことなんですかね😭

コメント

ママリ

たくさん子どもがいる中で気付けるかどうか、先生が肘内障の子を見た事あるかにもよるのかなぁと思いました💦

うちも上の子が2歳の時になったんですが、気付いてもらえたのが3〜4時間後でした😢
大ベテランの先生だったんですが直ぐには分からなかったようです😣

ただ、肘内障は繰り返しやすかったりするので、先生には注意して見てもらいたい事伝えた方が良いと思います😊

  • Ꮇa♡♡

    Ꮇa♡♡

    コメントありがとうございます❤
    先生は何でも知ってるイメージでしたが知らない先生もいらっしゃるんですね💦実際私も今回初めてなって知りました💦

    今日保育園行く際に先生にはちゃんとお伝えさせていただきます!☺

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    私自身、数年子どもと関わる仕事をしてましたが、自分の子どもがなって初めて経験しました💦
    子どもって自分から言えないし、早く気付いてあげたいですよね😢
    グッドアンサーありがとうございました☺️✨

    • 7月28日