※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の行動について、連日でもどこまで許容するか教えてください。

まぁまぁ規則正しく生活されてるのみ方の回答お願いします。
6〜7歳の子の夏休みやお休みの日の事について。
日中子供がまだ帰りたくないと長めに遊んで帰ってきた時(毎日どこかしら連れて行っている)に、家に着いてお風呂にも入らない、お菓子なら食べれる、ゲームする時は元気、自分好みのご飯をリクエスト、宿題をしない、歯磨きをしない等どこまでOKとしていますか?
連日でも全てOKですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遅めに帰る(その場合少し昼寝させる)、宿題をしない(まだ年長と3歳ですが)はOKですが、それ以外は許しません!!
うちの場合は睡眠に重きを置いているので、帰宅したら速攻寝る準備して寝室に行きます!

小学生姉妹で厳しくしてるつもりはあまりありません。
帰ったら即お風呂は徹底してます。
お菓子なら食べれる、宿題しない、歯磨きしないは曜日関係なく❌です。
自分好みのリクエストは◎で
ゲームやYouTube、テレビもやること終わってたら全然okです😄

はじめてのママリ🔰

お風呂と歯磨きは❌

あとはたまにならokです

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

朝勉強にしているから、お出かけ後に勉強はほぼないです。(必須にしてます)

お菓子、歯磨き、お風呂は必ずです。

○pangram○

お風呂は必ず入らせます!
宿題しないのはOK
歯磨きは寝落ちなら許し、起きてるならさせます。
ご飯のリクエストは可能な範囲ならOK

お菓子ダメ
ゲームダメ

はじめてのママリ

まとめての返信で申し訳ございません。
みなさまコメントありがとうございます。
知り合いのお宅は全てOK
その代わり親も頑張らない(子供をどこかに連れて行ったり、料理や掃除をしない等)らしく
うちが厳しいのかと不安になり質問させていただきました。
参考になりました。
ありがとうございました😊