※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スクールの動画が気になるけど、顔はほとんど写らないし、個人情報は特定されにくい。続けるか諦めるか、悩んでいます。

SNSに子供の写真載せたりしないタイプの方に質問です。

習い事をさせたいんだけど、そこのスクールがインスタにレッスンの様子の動画をあげるタイプのところだったら、どうしますか?

家から近くていい先生もいて、月謝もお手頃。
習うならそこがいいなぁと思っているところです。

毎回、動画は上がるんですが、全体を撮っているので個々の顔は小さくはっきりとはわかりません。
後ろから撮る時がほとんどで、顔はほとんど写りません。

1日に4つずつぐらい動画あがるので、割とすぐ下の方に行きます。

それでも嫌だから諦めますか?

でもそこがいいから習いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応一人一人、SNSに上げて良いかの承諾があるかと思うのですが、、無いですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙もらいましたが、同意しないと入会出来なさそうです。

• 7月27日
ママリ

恐らくSNSへのアップは承諾書があると思うので、気になるならスクールにインスタには載せないで欲しいと伝えて入会します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタ載せないでだとクラス全体が載せれなくなるので、できなさそうです。

• 7月27日
ju

上の方もおっしゃるように、おそらくそういった承諾があるとは思いますが..

まず聞いてみて、載せないようにしますとかの返答があればそこに決めます。
それは無理ですね〜って感じなら、一旦持ち帰って旦那と相談します。
顔はほぼ写ってないならいいかな?とも思います😌

ママリ

顔が写らなく、後ろ姿なら気にしないです。
顔がどうしても写ってしまうなら私は違うところ探します😭