※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

熊本市東区在住の二児ママです。4歳の長女が昼寝が嫌で泣いて園に行きたくない。昼寝をしないこども園を探しています。

熊本市東区在住の二児ママです。

来月、4歳になる長女(年少)が、現在、こども園に通ってます。

最近、昼寝の時間が嫌すぎて園に行きたくないと毎朝泣きます。。

あまりにも泣き可哀想で転園を考えてます。。
パートですが、働いてはいるので、幼稚園の1号は無理そうです。。

どなたか、熊本市東区か中央区あたりで、昼寝をしないこども園、又は保育園ご存知ありませんか??

宜しくお願い致しました。

コメント

はじめてのママリ

はじめましてこんにちは。

うちは認可外保育園から幼稚園に2号で転園しました。2歳からすでにお昼寝いやがっていたのでわかります🥹

問い合わせて空きがあるか確認は必要かなとはおもいますが、東区さくら幼稚園はいかがですか?🤔  
保育標準時間でもお昼寝ないですよ😆
でも寝たい子やたまたまその日疲れ切った子は好きにゴロんとさせてもらってる感じのようです😊

新2号もしくは1号でも時間外預かり料金払えば受け入れてもらえるか問い合わせてみたらいかがでしょうか?🤔
延長1時間時間200円だったとおもいます(間違っていたらすみません💦)

• みみり

みみり

ご回答ありがとうございます。
    さくら幼稚園ですね!
    気になっていました^_^問い合わせしてみますね!

お昼寝を、嫌がられると選択肢がだいぶ限られてしまうけど、子どもが嫌がるなら致し方ないですよね。。

最初にお答えしていただいたので、ベストアンサーにさせてください。

ありがとうございました!

• 7月30日
みみ

中央区ですが、ときわ幼稚園はお昼寝が年少からありません😃
上の方と一緒で寝たい子や疲れた子はゴロンとさせてもらってる感じです😊

• みみり

みみり

お返事ありがとうございます!ときわ幼稚園もなのですね!連絡とってみたいと思います!

• 7月30日