※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
子育て・グッズ

これは口内炎でしょうか??保育園でヘルパンギーナが流行ってますが、喉じゃなくても水疱ができることもあるのでしょうか??

これは口内炎でしょうか??
保育園でヘルパンギーナが流行ってますが、喉じゃなくても水疱ができることもあるのでしょうか??

コメント

A

息子が同じ位置に同じ大きさくらいのが月曜くらいからあり、、熱ないし様子見ていたら昨日の夕方から38度越えで本日ヘルパンギーナと診断されました!喉の奥みれますか?うちは喉の奥にもポツポツあったみたいで💦

• 🍞

🍞

コメントありがとうございます!
    やはりヘルパンギーナですかね?5ヶ月の子なのでなかなか口の奥が見にくくて💦
    一昨日病院へ行った時に、鼻水と咳止めのシロップをもらって飲んでいるのですが、ヘルパンギーナだとなにか薬が出ますか??

• 7月28日
  • A

A

ヘルパンだと薬は出ないと言われました💦高熱の時、口の中が痛む時用に解熱剤は出していただきました✨5ヶ月だとなかなか口の中見れないですね😭

• 7月28日
  • 🍞

🍞

ありがとうございます!
    ヘルパンギーナで症状酷いとかなり辛そうですよね😭😭
    今は幸い熱もなくて、ミルクも問題なく飲めてただ咳だけなので今ある薬で大丈夫そうですね!

• 7月28日