※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがセルフねんねできなくて困っています。抱っこしないと昼寝が短く、夜も抱っこで寝かしつけています。近所迷惑を気にしてネントレを迷っています。

生後8ヶ月です。

未だに昼寝は抱っこしてないと30分で起きるし、夜も抱っこで寝かしつけてからお布団に置いてます。
夜は寝てしまえば5.6時間は寝ます。調子がよければ8時間くらいです。

賃貸なのでネントレなども近所迷惑になると思いしてなかったのですが、やっぱりやるべきでしょうか…💦

セルフねんねしてくれるととても助かるのになあ、、
お昼寝も抱っこだとなにもできないので正直キツくて😭

みなさんどうされてますか??

コメント

きゃあ

抱っこしてそのまま一緒に寝転んでお腹の上で寝かせるとか、腕枕にして抜くとか、そんなのも難しいですか?😭
ネントレはなかなか難しいですよね…
上の子は抱っこマンで、1歳頃まで立って抱っこ、そのあと座って抱っこ、1歳2ヶ月頃添い寝でねたふりになりました😂

はじめてのママリ🔰

いまだに抱っこ紐で昼寝は寝かしつけしてます😇
ずーっと昼寝は抱っこじゃないとすぐ起きてって感じだったんですけど9ヶ月からだんだんと布団着地への成功率上がっていった感じです🥹

はじめてのママリ🔰

お昼寝も抱っこしていないと30分で起きちゃうのは大変ですね💦
抱っこしたままだと家事も出来ないし、休憩もできないですよね😭

うちの子は産まれた時からゆるねんトレをしたおかげか、逆に抱っこだと寝てくれず、ほぼセルフねんねです。

家も同じく賃貸なので、夜泣き等の激しい時は早めに抱っこします。
セルフねんねできず、グズる時は足をにぎにぎして寝かしつけるか、体を全身優しく撫でながら子守唄を歌っています。

後は夕方6時になったら、カーテンを閉めて、電気も間接照明とかで直接目に強い光を当てないようにしています。
お昼寝もカーテン閉め切りです😣

参考になるかわかりませんが、少しでも楽になるといいですね🙇‍♀️

ママリ

お昼寝も抱っこはしんどいですね💦
ネントレって自力で寝るためにする泣いてても部屋を出るってネントレですか?
うちはネントレしていませんが添い寝でトントンで寝かすようにしてました!そのうち布団の上でコロコロ転がってたら勝手に寝るようになったので自分で寝る力はあるのかなと思ってます!ですが夜は3,4時間おきに起きますし、お昼寝も30分で起きることもあります💦なのでネントレってやる意味あるのかな〜って思ってます😭
上の子が離乳食よく食べる子で早めに卒ミルクしたらよく寝るようになったので、3回食になったら早めにミルクやめちゃおうかな〜って思ってます!