※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育を利用している方へ。夏休みは仕事休みの日は子どもも休みですか?お弁当の負担が大きく、保育園に転園を考えています。幼稚園も仕事休みは14時までなので、保育園が良いのでしょうか。

幼稚園の預かり保育利用して仕事してる方にお聞きします。夏休みは自分が仕事休みの日は子どもも休みですか?
うちは仕事の日だけ預かり利用できて、他の日は子どももお休みです。普段お弁当は週3、夏休みや長期のお休み中は毎回お弁当です。みなさん何とかやってますか?

仕事始めて2ヶ月くらいですがお弁当作りがやはりしんどいなと思います。休みの日も預けれる保育園に転園しようかなと思ってきました。(下の子は保育園で休みの日も預けれます)結局幼稚園も仕事休みの日は14時までだし、仕事してる人はやっぱり保育園だよなと思ってしまいます。

コメント

ママリ

利用してますが、私が休みの日は全部休ませてるわけではないです。
仕事じゃなくても預けてOKの園なので、息抜きや事務的な手続き、病院などでたまに預けてます。
完全給食の園なので、弁当は作ってないので、やっていけてます。
…が縫い物が壊滅的に出来ないのに縫い物が多い園で、そこは参ってます😱

P

働いてなくても用事がある方は預かり保育使える園です!私は短期バイトですが休みの日は子どもも休ませてます😊
夏休み中は給食ないのでお弁当です!

あかり

同じように休み以外は
預かってくれる園です。
下の子が保育園なので
同じ環境に近いと思います。
お弁当は前の日手作りし
おにぎりは朝にやります。
夏休み中は仕事休みは平日4回だけなので土日を抜いて遊び回る予定です😆
下の子が保育園なので
お兄ちゃんとおいしいもの食べたり自分の好きなようにします😁✨