※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫はコロナ陽性で自宅療養中。子供は慣らし保育中。登園躊躇。どうしますか?

コロナ濃厚接触者、登園させますか?
夫がコロナウイルス陽性で自宅療養中(別室で隔離)です。
私は育休中で家に居るのですが、来週復帰予定で、下の子が慣らし保育中です。
保育園からは本人に症状がなければ登園可と言われています。慣らし保育の進みが悪く(給食が少ししか食べられない)、登園させたいのが本音ですが、他の子にうつしてしまったらと思うと、登園は躊躇してしまいます。

みなさんでしたら、このような場合どうされますか?

コメント

ママリ

保育園OKなんですね💦
他のお子さんに移したら申し訳ないので行かないです😅

はじめてのママリ🔰

うちは行かせましたよ。
うちの子の園も本人が感染していなければ登園OKなので。

はじめてのママリ

友人とかなら大丈夫そうですけど同居の家族が陽性なら今週くらいはと休みさせますかね🥲それで症状がなければ来週から登園させます🙌

ママリ

保育士です😊
担任の先生とは話しやすいですか??
ママリさんの不安を正直に話してみてはどうでしょうか。
給食が少ししか食べれてないから登園させて慣れさせたいけど、他の子に移したらと思うと不安で、、みたいな感じで🥲
給食の時間の前後だけ登園するなど、柔軟な対応をしてくれるところもあると思います!
少なくとも私の園はそういう対応してます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    その案は自分の中でまったくなかったです。
    陽性判明が昨日で、今日はとりあえず休ませたんですが…
    明日も休むと少し慣れてきたのがリセットされそうで悩んでました😢
    明日朝イチで相談してみます!

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ぜひ相談されてください😊
    でもこればかりは本当に保育園や担任の対応によるかと思います💦
    ダメ元で相談してみてください!!

• 7月27日