※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dawnshome
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸わない状況で困っています。哺乳瓶では普通に飲むけど、母乳は時間がかかる。何が原因でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後27日目の女の子の新米ママです。
昨日から、赤ちゃんはおっぱい吸ってくれないです。
今までは全然元気よく飲んでくれましたけど。
昨日から、おっぱいを吸う時口は力がないみたい、疲れたような、1分間ですぐ寝てしまい、でもベッドに置くと目が覚めで、又お腹すいたみたいな泣き出します(;ω;)
以前授乳は順調でした、30分以内で終わるけど、今は一時間ほどかかります(;ω;)本当に困ります。
でも哺乳瓶でミルクあげたら普通に飲んでいます、搾乳した母乳も普通に飲んでくれました。
これはどうしたんですか。
同じような赤ちゃんいますか?

コメント

mopiy🍼

乳頭混乱ですかね。
ちなみに授乳は20分以内が理想ですよ。30~1時間はだらだらとしてるだけで、おしゃぶり感覚になってます。

• Dawnshome

Dawnshome

コメントありがとうございます。
    乳頭混乱ですか。
    でも、昨日母乳飲んでくれなかったら、哺乳瓶が初めて使いましたが、
    おっぱいを飲むのかすごく遅いで、ちょっとだけ吸ったら、長い休憩、だから授乳時間のばしました(;ω;)

• 2月10日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

哺乳瓶はじめてだったんですね。
    お腹すいてないんじゃないですか?

• 2月10日
  • Dawnshome

Dawnshome

たぶんですね。
    様子を見てみます(*´꒳`*)
    ありがとうございます(〃ω〃)

• 2月10日