※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み、子供2人の過ごし方に悩んでいます。お家プールで遊ぶけど疲れてイライラ。同じ月齢のママさん、何しているか教えて欲しいです。旦那は忙しくワンオペです。

4歳、2歳の兄弟の夏休み😂🌻☀️

来年からは下の子も未満児で幼稚園に通い、
長期休みも預かり保育を使おうと思っているので
子供2人揃っての夏休みは最後になると思います🥹

なので大事に過ごそう!と思うばかりで
現実は怒ってばかり、、🥲🥲🥲

猛暑なのでお家プールばかりしてます💦
2人揃うとふざけてばかりで
疲れていてもお昼寝しないので
イライラしてしまって毎日自己嫌悪です😭

同じ位の月齢のママさん、毎日夏休み何してますか??
クッキー作り、石鹸作り、ちょっと遠出して水遊び、、
なんでも良いので教えてください😂💖💖

旦那はお盆休みも短くほぼワンオペです😂

コメント

ハジメテノママリ

わかります私も怒ってばかりです😩
旦那は朝早く帰り遅いですが、
幸い両親が近くに住んでるので頼りまくってます!
頼れない日は友達呼んだり、
あとは家中走らせてます笑

オルくん🐢

同じく毎日プールしてます!笑
あとはなんか美術館とか科学館でやってる子ども向けイベントに午前中だけ行くとかしてます。

雲スライムっていうのを作ってそのあとおままごと遊びしたら意外と盛り上がりました(^^)

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
我が家も同じような感じで、私も来年度から下の子が未満児で幼稚園通って預かり予定なので、今回は楽しもう!と意気込んでいたのに、怒ってばかりです😢
私だけじゃないんだーって救われます😭❤️❤️

うちは北国でまだそこまで危険な暑さじゃないので参考にならないかもですが、とりあえず早起きしてもらって笑、朝一番で公園行きます💦水遊びできるところなら着替えなども持って行きます☺️
それすると大体2人揃って昼寝してくれます。
お家ではテレビばかりになりがちですが、LEGO、ブロック、パズル、上の子はボードゲームや工作、下の子はシール遊び、あとは涼しめなスーパーで買い物してます😂