※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

兄弟別の保育園に通われている方、保育園選びで悩んでいます。夫婦ともに自転車通勤で、上の子は会社近くの保育園に通っているが、下の子の保育園に空きがないため迷っています。

兄弟別の保育園に通われてる方いらっしゃいますか?
お話聞かせてください!

うちは夫婦ともに自転車通勤で、上の子は会社近くの保育園に通わせています。
その保育園に空きがないため、別の園にするか、育休延長するか迷っています😣
よろしくお願い致します!

コメント

ひろ

別の保育園に通ってます🙆‍♀️
上の子は最寄り駅近くの園、下の子は自宅からすぐ近くの園です!

• ぴろ

ぴろ

回答ありがとうございます!
    送迎はおひとりでされてますか?
    大変なことや、逆に良かったことなどありましたら教えてください😌

• 7月27日
  • ひろ

ひろ

朝は1人で、帰りは夫が間に合えば夫が片方行ってます!

大変なのはやっぱり送迎ですかね😅あとは上の子がたまに一緒の保育園かいい的なことを言います。
    良かったことは、片方だけ預けるとかは簡単です笑
    保育園的にもですが、子供たち的にも1人ずつ行くのが普通なので、なんでお兄ちゃん(or妹)だけ休み!?みたいにはならないです!

• 7月27日
  • ぴろ

ぴろ

私も送迎が1番不安です💦
    夫と分担できればいいんですが!
    悪天候の日は恐ろしいです😭

上の子には9月になったら下の子も一緒に保育園行けるよーと言っていたので、別の園になったらガッカリしそうです‥😢
    たしかに、どちらか具合悪くても保育園行ってくれると助かりますね!
    ありがとうございます。
    参考になりました!

• 7月27日
ママリ

8ヶ月ほど、別々通わせてました!
どちらも自宅近くで、姉の園、妹の園、自宅の順に並んでて姉の園と自宅は大人の足で5分ほどの距離です!

• ぴろ

ぴろ

回答ありがとうございます!
    近い距離だったとのことですが、大変だったことなどありますか?
    また、別の園に決めた理由など教えていただけるとありがたいです😌

• 7月27日