※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippiちゃん
妊活

ホルモン補充中にコロナ感染し、エストラーナテープを外した後に出血した場合、不正出血か生理かどちらかわかりません。

ホルモン補充周期の途中でコロナになり移植が延期になりました。
ホルモン補充が始まって10日目でコロナになり医師の指示でエストラーナテープを外しました。
エストラーナテープを外して3日目の今日出血したのですが、不正出血でしょうか?😭
もう生理が来たのでしょうか?

コメント

🌸ママ

私も今月ホルモン補充周期でコロナになりエストラーナテープを外しました💦
私は4日目で剥がしたのですが、その後ほんの少しだけ出血があり(すぐ止まった)、療養期間明けに受診してエコーをしたらまだ排卵前ということでした😵
先生にはエストラーナテープを貼っていた分排卵が遅れたと言われました💦

ただ、私がママリで質問したときはテープ剥がして3日後ぐらいにリセットしたと回答をもらったので、貼っている期間が長ければリセットになるのかもしれません😭💦

  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    コメントありがとうございます!!
    同じですね😭
    コロナ憎い。。😭😭😭😭
    内膜確認の前日にコロナになってテープを外したので、🌸ママさんの質問に回答している方と私は同じ感じかもしれないですね🥺
    変わらず出血してるから生理なのかなぁ。。明日クリニックに電話してみます!!

    お互い次の周期で妊娠できると良いですね🥺❤️❤️

    • 7月27日
  • 🌸ママ

    🌸ママ

    わかります、私もめちゃくちゃコロナ憎みました!😭😭😭
    今まで感染しなかったのに、よりによって何で大事な移植周期に被るのかと😭😭💦

    なので今周期はもう延期するつもりでいたのですが、たまたまエコーでまだ排卵してなかったので、急遽自然周期に切り替えて移植できました🥹

    私がママリで回答頂いたときに、コロナ陽性の次の周期で妊娠したという方もいらしたので、私たちもきっとすぐ妊娠できると信じましょう❤️
    次の陽性は必ず妊娠検査薬で見るぞと心に決めてます🥹笑

    • 7月27日
  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    旦那が拾ってきたんですけど、本当にイラつきました笑笑
    本当に🥺今まで感染したことなかったのによりによって…

    自然周期に切り替えられたんですね😍
    移植できて良かったですね❤️
    もうすぐ判定日ですか??✨

    それは期待値高い😍
    妊娠検査薬で2本線見ましょ❤️

    • 7月28日
  • 🌸ママ

    🌸ママ

    私も職場で隣の席の人からもらって、悪いけどちょっと恨んでしまいました🥹笑

    3日前に移植したところなので判定日は来週です!😍

    pippiちゃんさん出血は変わらずですか??無事リセットして移植に進めるといいですね🥺❣️

    私はコロナめちゃくちゃしんどかったので、体調のほうもお大事にしてくださいね🥹

    • 7月28日
  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    職場からの感染だったんですね😭😭

    移植直後なんですね😍❤️
    ソワソワですね🥺
    うまくいくこと願ってます💕

    私は昨日受診して移植周期に入れました✨✨

    コロナ後遺症なのか気持ち悪さが残ってますが、、

    • 7月30日
  • 🌸ママ

    🌸ママ

    無事移植周期に入れたのですね💕

    私もコロナ後遺症で倦怠感がしばらく続きました😵💦

    今移植から5日目、ドキドキソワソワです!
    お互いこの移植で妊娠できますように❣️😊

    • 7月30日
  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    吐き気と頭痛あるのに大丈夫かな?と不安ですが、もうやるしかないって感じです🥺❤️

    フライングはされますか??
    ソワソワドキドキのこの時期しんどいですよね🥺

    本当お互いうまくいきますように❤️

    • 7月31日
  • 🌸ママ

    🌸ママ

    吐き気と頭痛は辛いですね😣💦

    私も不安でしたが、どんな状況でも結局は受精卵次第なのかな?と思って移植に進みました!

    フライングしたいんですけど怖くて🥹🥹毎日検索魔でほんとしんどいです😅
    金曜日が判定日なのでソワソワです😳

    • 8月1日
  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    倦怠感ってどれくらい続きましたか??😭
    後遺症なのか台風での気圧の変化なのかもうわかりません😭😭
    台風であってほしい。。

    そうですよね!!!
    たまごちゃん次第ですよね🥺!!

    フライング怖いですよね😭
    でもクリニックで直接判定聞くのも怖い😭😭😭
    金曜日!!後少しですね🥺

    • 8月2日
  • 🌸ママ

    🌸ママ

    私は10日間ぐらい続きました😵💦
    でも気圧の変化もあると思います!
    ホルモン補充だったらその影響もあるかもですね💦
    ただでさえ猛暑だし、もはや何のせいでしんどいのかよくわからなくなりますね😅💦

    今BT8まできて特に症状もなく、なんかダメそう…と弱気になってきました🥲

    わざわざ真っ白見る気にもならないので、このまま判定日を迎えそうです😅

    • 8月2日
  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    確かに。。原因は色々ありそうです😭😭
    とりあえず頭痛と倦怠感早くなくなってほしい。。😭

    そうなんですね🥺
    私1人目も体外ですが、判定日まで何も症状なかったですよ🥺
    生理来るかもっていう生理前痛だけあってダメだろうなと思ってました🥺

    陽性なこと願ってます🥺❤️

    • 8月2日
  • 🌸ママ

    🌸ママ

    一人目さんのとき判定日まで症状なかったのですね🥺

    よく言う茶おりとかチクチクとか全くなくて😭💦
    生理前の腹痛もBT7ぐらいまではあったんのに、それもなくなり…🥹
    妊娠している予感ゼロですが、一応ソワソワしながら明日判定日いってきます!

    pippiちゃんさんも早く体調良くなるといいですね😭😭

    • 8月3日
  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    生理来るわ〜って感じのだけでした💦
    でも友だちも全く症状なかったみたいだし、本当症状人それぞれなんだなーと🥺

    明日わたしもソワソワしちゃいますぅー🥹💕

    • 8月3日
  • 🌸ママ

    🌸ママ

    結局ソワソワして眠れず、意を決して朝イチで検査薬してみたら、なんと陽性でした😯❣️❣️

    もう本当に諦めてたので、自分でもびっくりです!

    朝からすみません💦
    pippiちゃんさんには報告したくて🥹

    • 8月4日
  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    わぁーーー😍おめでとうございますーーー(*/▽\*)❤️
    嬉しいぃーーーー❤️❤️❤️❤️❤️

    • 8月4日
  • 🌸ママ

    🌸ママ

    ありがとうございます🥹💕💕
    まさかまさかです。

    pippiちゃんさんもきっと移植が上手くいきますよう、心から祈ってます🙏✨

    • 8月4日
  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    本当良かったですね😊
    このまま順調に育ってくれることを願ってます❤️
    わたしは移植までまだ先ですが、頑張ります😊

    • 8月4日
  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    お久しぶりです!
    無事移植をし、今日判定日で妊娠反応ありました😊
    息子の時より数値は低くて不安ですが。。お腹の中にいる赤ちゃんを信じたいと思います🥺❤️

    • 8月23日
  • 🌸ママ

    🌸ママ

    お久しぶりです!
    わわわ!ホントですかー!!
    おめでとうございます😍💕💕

    コロナでどうなることかと思いましたが、お互いに来てくれましたね!嬉しいです😊💕

    私もまだまだ不安は尽きないですが、赤ちゃん信じて頑張りましょう✨

    • 8月23日
  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    ありがとうございます😊
    報告しなくちゃと思って(*/▽\*)

    本当コロナでどうなることかと思ったけど、免疫ついたし逆に良かったと思えますね✨

    あれからベビちゃんは順調ですか??
    本当お互いこのまま元気な子どもを出産できるといいですね😊

    • 8月23日
  • 🌸ママ

    🌸ママ

    報告ありがとうございます😆
    私も嬉しいです💕

    ほんと妊娠前に感染しておいて逆に良かったなって思ってます。私たちワクチンより強力な免疫を手に入れましたよね!笑

    今ちょうど7週に入るところで、一応先週心拍確認できました😍
    まだまだ不安は尽きませんが、赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね🥺

    • 8月23日
  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    絶対続くぞ!って気持ちで臨みました!!

    そうですよね❤️
    妊娠中にコロナ感染したら不安だし、しんどいしでキツかったですよね。。

    心拍確認できたんですね❤️
    おめでとうございます(*^^*)
    本当に!信じましょう🥺

    • 8月23日