※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん619
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が鼻詰まりと咳がありますが、元気で熱もないため、病院への連れて行くか迷っています。姉も鼻水が出ていますが、元気です。

1歳11ヶ月の女の子と生後2ヶ月の男の子のを、育てています。
生後2ヶ月の息子、鼻が詰まってるみたいで、フガフガいってます。
たまに、咳もします。熱はありません。
おっぱいのめてるし、寝れてるので病院連れて行くべきか悩み中です。
他の病気貰ってもなと。

上の子も鼻水でてますが、元気です。

コメント

あーち09

うちもずーっと鼻詰まりしています!鼻くそとっても詰まっていますがミルク飲めるし熱ないので病院に連れていってないです!
助産師さんが言うには、赤ちゃんは鼻毛もまだ生えてないからホコリが溜まりやすく、季節的にも乾燥して鼻詰まりが起きやすいみたいですよ😄
病院も今は怖いですよね💦
できるだけ鼻くそをとってあげたり加湿してあげるしかないですよね💦

• ちーたん619

ちーたん619

コメントありがとうございますm(__)m
    うちも同じです。吸ったりすると、大きな鼻くそとれるんですが、詰まりは解消されません💦
    結局病院行ったけど、あまり変わりません。

• 2月10日
  • あーち09

あーち09

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    病院で吸引してもダメですか?
    ホットタオルを鼻に近づけて湯気で鼻の通りを良くしてもいいみたいですし、
    鼻吸引器がやはりいいみたいで、私はメルシーポットっていう吸引器を購入しましたよ🌸
    明日届く予定です✨
    鼻詰まりの解消が楽しみです👶

• 2月11日
  • ちーたん619

ちーたん619

病院で吸引してもらいましたが、一時でした。
    鼻水吸引は、しすぎると傷ついて血がでたりすると言われて。
    薬もらったので、少しずつ良くなってくれたらと思ってます。

• 2月11日
  • あーち09

あーち09

そうなんですね!薬でよくなるといいですね((´∀`*))
    お互いよくなりますように☆

• 2月11日
  • ちーたん619

ちーたん619

かわいそうになって、やってしまいますが。
    お互いはやくよくなりますように。

• 2月11日