※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
子育て・グッズ

離乳食のゴミは持ち帰りますが、夏は匂いが気になるため捨てるのが難しい。レストランで離乳食のゴミを置いていくのは良くないと思いますか?

離乳食の食べた後のゴミどうしてますか?

9か月の子供がおり最近ファミレスなど外でご飯を食べる機会が多く子供には和光堂など離乳食のお弁当?みたいなものを食べさせてます。食べさせる際は必ずお店に断りを入れてます!

食べ終わって、離乳食を食べさせた際に出たゴミは必ず持ち帰りますが、残した時など夏だし匂うから、この後持ち歩くのやだなぁと思いました。
そうしたら、夫が置いて行ってもいいんじゃない?ついでに捨ててもらえないかな?と私はそれは良くないと思うのですが…

レストランで離乳食のゴミって置いていきますか?
また、レストランで働いてる方離乳食のゴミって置いてく人っていますか??

コメント

ままくらげ

オムツ用の臭わない袋があれば大丈夫ですよ。心配なら更に袋に入れれば良いと思います。

お店の中には「どうぞ離乳食のゴミも置いていってください」と声をかけてくださる所もありますが、置いていくのは声をかけてくださったお店だけです。
そうでなければ持ち帰っていました(*^^*)

• あした

あした

なるほど!
    あの袋に入れたら良いですね✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

温めますか?聞かれた事はありましたが、置いて行ってください。は言われたことありませんでした😲親切なお店ですね😊

• 7月27日
ママリ👩‍🍼

許可なく置いていかないです🥹
私は店員さんに「捨てて頂く事は可能ですか?」と聞きます😅
「大丈夫です」と言われたら、置いておきます🤔

• あした

あした

聞くのもアリですね😊
    ありがとうございます!

• 7月27日
だるま

食べ残し食べてゴミ持ち帰ります( ´ ・ ω ・ ` )

• あした

あした

なるほど!食べ残し食べちゃうんですね😂✨

• 7月27日
  • だるま

だるま

捨ててもらえる事を前提に出掛けないしよそ様に大小なり迷惑は掛けない様にはしてます、やってもらえて当たり前みたいな感覚も良くはないので😅

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も上の方同様食べ残し食べてゴミは持ち帰ります。
店員さんに聞く、という意見もありますが、客からそんなこと言われて断れる店員いないです😅
店の迷惑なので私は持ち帰りますね。