※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

マネーフォワードの使い方が難しく、分類がうまくできずに困っています。特に食費と外食費を把握したいそうです。カレンダーに直接記録することを考えています。

マネーフォワード使いこなしてる方いますか??

分類分けがなかなか難しく、
イマイチ完璧に出来ないので、
結局見返した時に、分類(夫がした)めちゃくちゃで、
何にいくらかかったのかが分かりません。。

とりあえず、食費と外食費を知りたいので、
もう、カレンダーに直接記載して記録しようかと思ってます。。

コメント

カテゴリを選ぶ時にきちんと分類すれば、合計金額も勝手に計算してくれるのでカレンダーに書き込むより楽だと思いますけどね💦

スーパーなどでの買い物は「食料品」外食は「外食」で分けています。
もともと入っている「朝ご飯」「夜ご飯」などはややこしくなるので使わないようにしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!☺️

マネーフォワードに記録されたものをそれぞれ手作業で分類されていらっしゃるんですか??

• 7月27日

退会ユーザー

手作業?というのかは分からないですが、「カテゴリを選択」のところで分けたい項目で分類しています!
    金額を入力し、カテゴリを選択で「食費」を選ぶとこの画面が出てこないですか?
    それで食料品か外食を選べば、それぞれ月にいくら使ったかは勝手に合計してくれるので楽だとは思うのですが💦

• 7月27日

退会ユーザー

家計簿のページの円グラフの下で、月の合計がこんな感じで見れないですかね?💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    分類もう一度やってみます🙇

• 7月27日