※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレを再開したが、漏らすことが多くて悩んでいます。オムツを外すと緊張してしまうようで、どう進めればいいかわからないです。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

トイトレについて
言葉もよく出ていて、おしっこも言うことはできたり、トイレで出ることもあったので、一年前の夏に始めようと試みましたが、全くおしっこが溜めれず、10分に一回くらいもらしていたのでまだ時期が早かったかなと思い辞めてました。
2歳児クラスで幼稚園にも通うようになり、夏休みがチャンスと思ったので再開してみました。
が、15分に一回は漏らす形になり、午前中の早い時間で私の心が折れました。。
オムツを見る限り、もう溜めれるようになってるとは思うのですが、パンツを履くと緊張しちゃうのかな、、、
トイトレ始めはこんなものですか??
こんな感じだった方、どんなふうにすすめられましたか??

コメント

さおり

諦めて、本人の膀胱が成長するのを待ちました😅
おかげで昼のトイトレだけに3年かけてしまいました😂