※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

子どもが風邪でも帰省するか悩んでいます。義理の実家に行く予定で、子どもたちが風邪気味。でも、義理のご両親にも会わせたいと思っています。

子どもの風邪がどの程度だと帰省を取りやめますか?

一年半ぶりくらいに義理の実家に帰る予定です。
保育園に行き出してから万全の体調!という日がそもそも少なく、誰かしら咳やら鼻水やら出ていることが多いです。次男の下痢が落ち着き、流石に下痢していたら行かない方がいいかなと思っていたところ、三男が咳鼻水出るようになりました。
咳していてご飯が食べられないとかではなく、元気もあり走り回っています。一応風邪の薬ももらっています。

飛行機の距離なのと、義理のご両親もいつまで元気かわからないので、出来るだけ会わせてあげたいのが本音です。。

コメント

熱が出る、咳がひどくて夜寝られない、、、の状態なら行かないです。
あとは義実家の帰省先の小児科は調べます。

• あんこ

あんこ

そうですよね、ありがとうございます!

• 7月28日
サクラ

食べてる途中に鼻かまないといけないくらい出てるとかなら、やめます。

• あんこ

あんこ

そうですよね。ありがとうございます!

• 7月28日