※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供の問題行動に悩む親が、怒鳴ることが悪いのか相談しています。

怒鳴るのって親が悪いんですか?
いい事とは思いませんよ。でも毎日毎日ほんと同じ事言わせてくる子供も悪くないですか?
嫌がる事をしつこくやってくる、下の子に当たりが強くて意地悪、すぐ泣いてうるさい、2人揃った瞬間から30分に1回はケンカ、荷物は運ばない、自分でできるのに着替えや体洗いもしない、食べる時に行儀が悪い、すぐ皿を片付けない、などなど。

毎日ほんと同じ事しか注意してないんです。
優しくしてるうちは舐めてかかってるのかできることもしないんです。
怒ったりこっちがブチギレてると完璧に自分達でするから流れとかやるべき事はわかってるんです。

怒鳴らせたいとしか思えないんですよね。
それでも怒鳴る親が悪いんですか?

コメント

はじめてのママリさん

親が悪い           

はじめてのママリさん

子供も悪い          

いちご🍓

コメントですみません。この間てぃ先生が言ってましたが、できる事をしないのは甘えてるのでそれを満たしてあげれば自立していくそうです。なので自分でしなさい!!と突き放す方が悪循環なんだとか、、ママがここまでやってあげるから最後だけしようかとかいう形で付き合ってあげるといいそうですよ!

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます。
    私もそれを見たことがあるので甘えさせてました。
    でもあまりにもしなさすぎるんです。そして1人やったらもう1人もずるいという気持ちが出るのか2人分しないといけなくなるんです😂
    もう2週間後には3人目も産まれます。産まれてから手伝わなくなると矛先が赤ちゃんに向かいそうなので前もって最近させるようにしています。
    親にもキャパとかあるので甘えさせてあげられる限界値があります😂

• 7月27日
  • いちご🍓

いちご🍓

確かにずっと甘えられると親もいつまでしたらいいの、、ってなりますよね😅1人ならいけるんでしょうけど、、3人目も産まれるなら尚更上の子たちが構ってほしくてわがままになっちゃうかもしれませんね💦子供が多い場合どうしたらいいかも知りたいですね!😭

• 7月27日

同じ月齢の子供がいます。
もーう、すごく共感しかないです😭💦
ほんとにほんとに喧嘩ばかりで....
思わずコメントしてしまいました🥲
綺麗事だけでは絶対に育児なんてできないですよね。
こっちにも限界ありますよね....