※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中のタイミングについて、夫に直接伝えるのが難しい場合、どのように行動しているかについて相談しています。

行為の直接的な話です⚠️

妊活中、やはりベストなタイミングで行為をするのが1番だと思うのですが、旦那様に「今日排卵日だからしよう!」と言って行為をしていましたか?
男の人は、今日!!と言われると萎えちゃったりするのかなぁなんて思うのですが、私の夫は夜勤もあり、ここぞ!という時にしないとタイミングを逃してしまいます。

排卵検査薬が反応したので、「今日しよう!」と言ったら、若干引いていました笑
でも言わないとベストタイミングを逃してしまいますよね…?皆様はどうやってムードを壊さずに妊活をしていましたか?

コメント

ももんが

お疲れのところ大変申し訳ないのですが、今日排卵日のようなのでいいですか?ってお願いした時もありました😂笑
普段からベタベタしてるのでそのままの流れでーって感じもありましたが、仕事がハードで旦那がすぐ寝てしまう日が続く日なんかは最初に書いたようにお願いしてました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑っちゃいました😂普段スキンシップはかなり多い方なのですが、回数自体は多くないので…
    そうなっちゃいますよね

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

普段から自分から誘わないから引かれたってことですか🤔?
わたしは今日排卵日だよと言ったときもありますし自分からそうゆう感じに持ってったり…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日!って言われるとムード崩れるなぁって感じだと思います💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活でそんなこと言われても…って感じですね💦

    • 7月27日
ぴーこ

タイミング合わせるのが1番!という認識を旦那も持っているので、排卵日近くになってくると旦那も『そろそろなんじゃない?』と気にしてきます😂

私も排卵検査薬使っていますが、結果を全部報告するので(まだ陰性だわーとか、陽性出たよ!とか)お互い妊活モードになってるおかげでタイミング逃さずできています。

本当はムードも大事にしたいんですけどね😂笑

はじめてのママリ🔰

妊活にムードないです(笑)
陰性、陽性常に言ってるし今日、2日後もやるから〜とか言ってます(笑)

もし引いてしまうならタイミングとかを言うんじゃなくて普通にしよ〜って誘うのはだめですか?✨️

なつみ

本当は今日!とか言われるの嫌だろうけど、頻繁にタイミング取れないから、ここぞ!の時にお誘いするけどいい?と先に聞きました☺️

その上で、今日です🥺とLINEで嬉しそうに誘ってます🤭

すぬーぴー

前は旦那からこの日!って言われるのは嫌だと言われてたので、こっちから誘うようにしてましたが、排卵日近くなのにタイミング取れないとイライラしたり泣いてしまったりしてました😂

今は病院でhcg注射打った時にLINEで、注射打ったから今日よろしくねって感じで伝えてます🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…なんで私ばっかり色々考えなきゃいけないの!って思っちゃうんですよね💦

    • 7月28日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    ほんとですよね、、
    1ヶ月に1回のチャンスなんだからそれくらい頑張ってって思いますよね、、😂

    • 7月28日