※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
妊活

クロミッドの後にhcg5000を打っても排卵しないことがあるか不安です。内診はしていないので、タイミングが合っているか心配です。

ふと疑問に思ったので質問させてください!

毎回、クロミッドの後にhcg5000を打って排卵を促してもらっているのですが、
hcgを打っても排卵しないことなんてあるのですか⁈!💦

打ったあとは排卵したかどうかの内診はしていません!(先生からそのように言われたことはないので受診していません💦)

言われた通りの日にタイミングを取っていますが、もし排卵が遅れたりしたらタイミング合ってないのかなぁと思いまして(>_<)💦

コメント

私も不妊治療受けているときに、セロフェン(クロミッドと同じ薬)+hcgで排卵させていました(^^)✨
うちの病院も排卵後、確認のエコーとかなく、本当に排卵しているのかなと不安になりました💦
しかし、基礎体温表ではしっかり低温と高温が分かれていたので排卵してるだろうと信じてました!

タイミングですが、注射をした日・2日後・4日後と長めにとっていました😊✨

✴︎のっちん✴︎

コメントありがとうございます✨
やはり排卵後のエコーはしてなかったんですね(>_<)💦
私も排卵してると信じて止まないのですが(笑)、なかなか妊娠に至らず…💦でも体温表は注射を打てば二層になってます!

タイミングは、注射をした日!
当日にタイミング取る方多いですよね!先生は毎回翌日と言うのでそうしてましたが、私も当日してみます✨