※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が義母に子供を預けることを強要し、育児に口出しするため、妻は夫の味方ではないと感じています。

夫の気持ちが分かりません。

産後から義母のことがかなりストレスになっており、孫フィーバーに悩まされています。
しつこいほど「預かる」と言われるし、コロナ禍(外出自粛の時期)に下の子の出産入院中も夫に鬼電して「あんた一人で大丈夫なの?預かるわよ」とかしつこく言ってきたそうです💦夫は断ったそうですが、嫁のいない隙に…感がすごくて本当に無理です。

夫は伝書鳩のように「ママリ(私)が疲れてるだろうから預かろうか?って言ってるよ」と毎回伝えてくるので「大丈夫です!」と私がキレ気味で断ると「じゃあ断っておくな💢」とキレられます。「俺の親が嫌いなんだろ?💢」「子離れできないよな💢」とか言われたこともあります。子どもは当時8ヶ月ぐらいでした。

育児への口出しもすごいので「こう言われたんだけど、ちょっと嫌だった」と夫に伝えると「悪気はない」とか「孫が可愛いからだろ」とかしまいには私の捉え方が悪いとか言われます。

最近また預かる発言がでて夫と喧嘩になったので「あなたはいつも味方になってくれない。それがもう辛い」と伝えたら「味方になってるだろ💢だからいつも断ってるし。その発言はまじでむかつく💢」とキレられました。

長々とすみません。
夫のこの発言をみて、皆さんは私の味方だと感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結局親は子供が可愛いし
旦那も旦那でお母さんが大好きなんですよね❤️

• ママリ

ママリ

そうですね😫
    でも私も息子が居るので、反面教師にさせてもらいます💦

• 7月27日
3kidsママ

子離れ、親離れできてないのは旦那さん達ですよね😅8ヶ月で子離れって意味不明です🤣

悪気はなくても悪意には満ちてますし、悪気なくできるなんて本当に性格悪いんだなって思いますね義母さん😇

• ママリ

ママリ

私も同じこと思いました💦親離れ子離れしてほしい…
    悪気ないで済まされるなら、私も何言っても良いのかなと思いますよね😇

• 7月27日
ママリ

味方ならその言い方や伝書鳩をやめて、もう少し思いやりが欲しいです😓

• ママリ

ママリ

全然私の気持ちには寄り添ってくれないというか…親のために預けたいのに毎回止められるからキレるんじゃないの?としか思えません😇

• 7月27日
はじめてのママリ

所詮マザコン野郎なんでしょうね。
子離れ出来てない?お前の親がな?って感じですね😊

• ママリ

ママリ

ちょっと息子家族に干渉しすぎですよね💦夫への連絡も結構な頻度できてます。
    私も息子がいるので反面教師にします…下手したら息子の家庭を壊しかねないので。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの対応がうざすぎます😫
失礼ですが、もう少し頭使えないんですかね?笑
そんな対応だと義母との関係も余計に悪くなりそう。。

• ママリ

ママリ

うざいですよね😂
    というか義母のことになるとすぐキレるから話したくもないです💦

• 7月27日
はじめてのママリ

旦那さん全然理解できてません!
義母に預かるって言われるなら、
『子供の育児は母親である私の役目です。もし義母が手伝ってくれるなら、家の家事や買い物などしてくれると助かります』など言って断っちゃいましょ‼️

それか旦那の面倒みてくれって感じですね‼️🤣🤣

預かるって本当に義母のただの欲求です。子供にとって一番いいのは環境を変えずに、ママと赤ちゃんのリズムを整えていくことだと思います。
旦那さんはそもそもそれが理解できてませんのでしっかり
冷静に話してみたら、あー確かにってなるかもしれません!
頑張ってください‼️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    仰る通りです😭私の為とか言うのも、後付けだろ!とイライラします😇
    夫に話してみます。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私の夫かと思いました😨

娘が生後3ヶ月のときに同じようなことがあって、「お前は過保護すぎ」って言われたんですけど、30すぎてマザコンのお前に言われたくないって言い返しました😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    えぇー😨赤ちゃんなのに過保護すぎの意味が分かりません。

出産した後から、義母に対しても夫に対しても「こんな人だと思わなかった…」と何度も思っています😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の味方をしてると口では言いつつ、義母を喜ばせることしか考えてないのが見え見えでした😨

結婚、出産してほんと無理になりました(義母に関しては、付き合ってた頃に初めて会ったときから、なんとなく無理でしたが😅)

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

バレバレですよね😂

産後の恨みは一生です。
    義母が話題にあがるだけで拒否反応でちゃいます💦
    私も息子がいるので、こうなってはいけない…と反面教師にします。

• 7月27日