※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

二人目の子育てが不安ですか?里帰り経験のない方いますか?

二人以上お子さんいる方で
里帰りされなかった方はいますか?



うちはアパート住まいで
旦那と私と息子と現在3人暮らしです。
旦那は夜勤あったり不規則で仕事人間で、私は専業主婦です。

育児家事は私がやってます。


一人目のときは里帰りせず一人でやってました。

しかしやはり二人目となると
新生児いるのに二人の子を私一人で
見るのは大変ですか??

これからのこと考えたら不安で💦

コメント

deleted user

2人目の時は里帰りしませんでした!
上の子の荷物も持っていくと思うと面倒だったので大変だったら帰ればいいや〜って思ってました。実際もう無理だ…ってなるほどじゃなかったので結局帰りませんでした!
旦那は家事育児どころか自分の事すらしませんがなんとかなりました!自分しかいないと思えばなんとかなります!
あとは下の子を連れて来た時の上の子の状況にもよると思います。うちの子は1歳になって直ぐお兄ちゃんになったので特に嫉妬もなく穏やかな性格だったので新生児が居ても平気でした。