※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、他人の悪口が気になる女性がいます。支援センターやママサークルでの会話で傷つくことがあり、その対処法について相談したいそうです。

結局ママさん同士とかでも、人が集まると人の悪口とかじゃないですか?😂
すごく傷つきやすいし気にしいなんで、そういうのが嫌で人付き合い極力しないんですが、気にしすぎなんですかね?😂

支援センターでは「〇〇ちゃんママってなんか違うよね
〜」「わかるわかる、だから外で会った時気づかないふりして近づかなかったもん」という会話を聞き、ママサークルでは「〇〇さんいつもドタキャンじゃない?」、地区の集まりでは「バレーほんと嫌、好きな人だけでやってろよ」みたいなのを参加初日〜2回目くらいには聞かされるんですよね😂
それだけでもう嫌で😂

皆さんはそういう会話ってどんな風に思ってるんですか?

コメント

はじめてのママリさん

すごく嫌、怖い        

はじめてのママリさん

コミュニケーションというか世間話の一貫としか思わないからまったく気にならない

はじめてのママリさん

嫌だし怖いけど人付き合いの中でよくある事と割り切ってる

はじめてのママリさん

むしろ大好き、自分からも積極的にするし聞きたい

はじめてのママリ🔰

悪口言う人と付き合わないので私が出会った人で悪口とか言う人ほとんどいないです😭