※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

現在妊娠7ヶ月で、チャイルドシートを購入を考えています。皆さんはいつ購入しましたか?他のグッズで早く準備したものはありますか?

現在妊娠7ヶ月です。
先日、チャイルドシートを見に行ったのですが、セールをしていたので購入を考えています。
ちなみに皆さんはどのくらいの時期に購入しましたか?またさまざまなグッズのなかで早く準備したものってなんですか?

コメント

🌈💙

26週で肌着を初めて買いました♡

チャイルドシートは
30週に買いましたよ⤴⤴⤴

• 結

早速ありがとうございます。
    参考になります(^-^)/

• 2月10日
ぴよーん。

ベビーカーやチャイルドシートは産まれてから、生活に合ったものを買おうと考えてます!沐浴セットなど肌着布おむつなど。ベビーベッドは揃えました☺︎

• 結

ありがとうございます🍒
    皆さんそれぞれですね。

• 2月10日

臨月に入った時に旦那のお姉さん夫婦からちょっと早いお祝いって買ってもらいました(^^)

• 結

ありがとうございます。

• 2月10日
🔰はじめてのママリ🔰

8か月ごろからですかね??
オムツやミルク、お風呂関係のグッズや肌着、布団などをまとめて購入しました。

チャイルドシートは退院の日から使いたかったのでそれまでに、という感じでしたが、譲っていただけるのがわかっており、購入はなしです。10か月入ってから受け取りに行きました。

だっこ紐やベビーカーは生活によって使う頻度や使い方が違うのであれですが、1か月検診まではほとんど外出しないので、産後でもいいと思いました。試着とかは産前にして、目星はつけといたほうが購入はスムーズです。

• 結

私もベビーカー、抱っこひもは産後でいいかなーっと考えてます。

細かなグッズも少しずつ揃えていきます。
    ありがとうございました。

• 2月10日

チャイルドシートは退院の日に車で帰るなら
その日から使わないとダメなので
産まれる前に買った方がいいですよ😌
性別わかる前は哺乳瓶、ジョイントマット、布団系、抱っこ紐、ベビーカー、爪切り、クシ、綿棒などのお世話グッズ揃えました!
性別分かってから衣類揃えました👍

• 結

そーですよね。結局買わないといけないので、チャイルドシート買おうと思います。
    ありがとうございます。

• 2月10日
エリ⭐︎

私は田舎に住んでいて車は必須なので一番最初にチャイルドシートを購入しました😊

最初といっても準備が遅くて30週頃ですが…笑笑

ベビーカーと抱っこ紐、ベビーベッドは産後様子を見てから購入予定です😊

• 結

私も田舎なので車必須ですねー

旦那の転勤と重なりなかなか一緒に買いに行けないのでボチボチ揃えて行こーと思います。

• 2月10日
結優

アップリカのグレコ使ってます。うちは最終手段ですがパッケージにはこんなこと書かれてます(笑)

• 結

写真付きでありがとうございます。
    参考になります。

• 2月10日
  • 結優

結優

ごめんなさい(><)
    なんかメッチャ見当違いな答えしてました(;´Д`)

違う方の質問と間違って答えてしまってたみたいです(ーー;)

チャイルドシートは産後に西松屋で買いました。

早い時期から揃えたものは場所を取らない小物類からでした。

• 2月10日
  • 結

わざわざすみません。ありがとうございますm(__)m

• 2月10日

7ヶ月になってから少しずつ買ってます😊
たくさんあるし何から買えばいいか、迷いますよね💦

• 結

そーなんです。たくさんあるのでわからなくなりますねー
    産前に必要なものを少しずつ揃えていきます。

またひとつひとつ値段がいいですねー(。>д<)

• 2月10日