※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がテレビを見過ぎてしまい、自分からつけてしまうことに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

3歳自宅保育してます。
お昼寝後からお風呂まで2時間くらいすぐテレビを見せてしまいます。
テレビをつけっぱなしにして、好きに見たり遊んだりしています。
子どもが見たい言ったわけではなく、遊びが途切れるタイミングで「ママあれしてこれして」と色々言ってくることが煩わしくつい私からつけてしまいます😅
同じような方いますか😥?
よくないのは分かっているのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビがよくないって昔の話しだと思うので、罪悪感を感じる事はないかと😂

テレビやYouTubeの見せすぎで、親子の会話が減るのが良くないと言われてますが、2時間くらいなら全然お話しする時間もあると思うので☺️

目が悪くなるっていうのも、今の子は結局これからゲームやスマホは避けて通れない道かと思うのでもうしょうがないような気がしてます…🤣

私もこの春まで自宅保育してましたけど、家事の間と自分の休憩時間にYouTube様に本当にお世話になりました🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    罪悪感感じることないですかね🥺
    他のことで遊んでるのにテレビがついてるとごちゃごちゃして集中力が削がれるのかなぁと心配でして…
    でもなんだかちょっと心が軽くなりました☀️

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のコメント読みました☺️

    うちもディズニー➕入ってますが、罪悪感を感じたら『英語』で観せると罪悪感がちょっとなくなりますよ🤣リスニングの勉強になるので。笑

    ちなみにうちの子が初めて歌ったうたは、YouTubeで観せてた英語の歌です✨字が読めないうちに英語耳を育てると思ってテレビ観せましょ👍笑

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ素敵な発想です😭✨
    英語で見せたことなかったです!!!
    早速明日やってみます✨✨✨

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しいところすいません💦
    早速英語を試してみようと思ったのですが、「英語」で検索したらいいのでしょうか🥺?
    それとも英語に設定するやり方があるのでしょうか🥺?

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    観たい作品を決定したら、右下か右上に設定があるので、そこをおして『English』を選ぶと英語になります☺️

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    作品を選んでから言語を選ぶんですね!!
    ありがとうございます🥰

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちもEテレにお世話になってましたよ^ ^
良くないとは思ってないです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Eテレ見させすぎで飽きてきたので、ディズニープラス加入して他にもどんどん見せています🥲笑
    良くないと思わなくてもいいんですね✨

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭うちも全く同じです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか🥲
    お仲間がいて安心します✨
    午前中は活動的に過ごせても午後はほんとに無理です😇

    • 7月27日