※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

風疹の抗体が8未満で抗体がないと言われた場合、旦那さんは予防接種が必要です。先生は1カ月様子を見ると言っていますが、すぐに予防接種しても大丈夫です。

風疹の抗体が8未満で抗体がないと言われたのですが
この場合旦那さんが予防接種をしますよね?
先生は1カ月様子を見ようと言っていたのですがすぐに予防接種しなくても大丈夫なんでしょうか😭?

無知ですみません( ; ; )

コメント

ロフティ☆

予防接種って、体内に弱い菌を入れることなので、万が一旦那さんの予防接種からmさんが感染してしまうこともあるのではないでしょうか??

• a

a

たしかに可能性はありそうですね( ; ; )
    なにもせず予防だけしていればいいのでしょうか😢💭

• 2月10日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうですね、、わたしならもう徹底的に予防して乗り切ります。
    産後落ち着いたら必ず予防接種されてくださいね(^-^)

• 2月10日
  • a

a

ありがとうございます😊!

• 2月10日
トム*

確かになぜ様子を見るんですかね?🤔
旦那さんは関係ないので早く予防接種した方がいいと思いますけど💦
風疹は男性の方がかかりやすいみたいですし。

私は不妊治療前の検査で抗体がなくて打ったのですが、旦那も一緒に打ちました✨
旦那自身の抗体検査はしてないのですが、もし持っていても重ねて打つのは問題ないと言われたので^ ^

ただ今回の妊娠時にまた検査したら、私の抗体がなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
抗体がつきにくい体質らしくて結局は気をつけながら過ごしています💦

mさんも抗体ないとのことなので人混み(特に小さい子がいる場所)は避け、マスクと手洗いうがいで予防頑張って下さい!

• トム*

トム*

確かに妊娠時に抗体がないってなった時に旦那に打つという提案は病院からなかったです。
    病院の方針にもよるのかもしれませんが何かしら理由があるのかも🤔

• 2月10日
  • a

a

なぜ様子を見るのかと謎でした🤔💭
    抗体検査をしなくても打って大丈夫なんですね😊!
    すぐに打ちに行かせます!!

一回してもずっと続くわけではないんですね😭
    ありがとうございます❣️
    気をつけます!とても為になりました☺️💓

• 2月10日
  • トム*

トム*

私は打ってから1年未満で抗体が消えてました。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも2人目のことを考えて出産したらまた打った方がいいと先生から言われました!

子供の頃に打ってずっと抗体持っている人もいるのでなんとも言えないですよね💦

ただ今の20代〜30代は予防接種の義務がなかった空白の年代らしく、自分が抗体つきにくい体質なのか、それともただ打ったことがないのかわからないみたいです。

もし2人目とかも考えてらっしゃるのであれば妊活再開前にもう一度検査してもらった方が安心かな^ ^

• 2月10日
  • a

a

すぐ消えちゃうの困りますね😭💭
    風疹怖いですもんね( ; ; )

20歳なのですが打った事あるのかないのか私も謎です😱💦

次は妊娠前にしておきたいです☺️⭐

• 2月10日
れんママ

妊娠中は風疹の抗体の注射できないですよ!!!なので抗体がないのであれば、出産してからになると思います(^ ^)//
旦那さんもないのであれば、旦那さんはいま打っててもいいと思いますけど(^ ^)

私は妊活中に調べてもらって、主人がなかったので主人だけ打ってもらいました(^_^)

• a

a

旦那の抗体検査も産婦人科でしてもらえるのでしょうか(><)?

• 2月10日
  • れんママ

れんママ

私が行ってた産婦人科では、男性は検査できませんでした💦男性禁止みたいで....。
    なので内科に「大人の風疹の抗体検査をしたい」と電話して受けました。病院によって値段が違うので何件かに電話して安い所で打ちました(^ ^)

• 2月10日
  • a

a

やはり産婦人科はダメな所ありますよね(><)
    ありがとうございます❣️調べて行ってきます😊

• 2月10日
ぴこたん☆

私も三回とも風疹の抗体が低かったです。
妊娠中は予防接種できませんでしたが、一人目出産後風疹の予防接種をしました。それでもあまり抗体がつかなくて…。
なので20週くらいまでは人混みに行くの控えたりしてなんとか無事乗り越えました。

• a

a

ありがとうございます😊
    20週前がなりやすいのでしょうか🤔?
    私も予防して気をつけます(><)

• 2月10日
  • ぴこたん☆

ぴこたん☆

確か産院で20週までに妊婦が風疹にかかると良くない。マスクして人混み避けて、風疹流行ってるところへの旅行もやめてって指導された覚えが(^^)間違っていたらすみません(^o^;)

• 2月10日
🔰はじめてのママリ🔰

なぜご主人が予防接種を??

• a

a

私に風疹の抗体がないので(><)

• 2月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

いや、旦那さんも抗体ないのがわかったんですか?

私も8でしたが、すぐどうこうしなくてもいいと言われ、そのままです。
    上の子とかいればあれですが、あまりうつる機会もないので、そんなに気にしなくてもいいそうです。

ちなみに、うちは病院から旦那の抗体については聞かれなかったので、旦那に抗体あるかどうかは私は今も知りません(笑

• 2月10日
  • a

a

これから検査する予定です

風疹なると怖いので気にしちゃいますよねありがとうございます😊

• 2月10日
r.

私も風疹の抗体無くて、旦那に予防接種してもらいたくて風疹の抗体検査したら
旦那は風疹の抗体があったので結局予防接種はしませんでした!
風疹の抗体が無かったら予防接種してもらってたと思います!
先生に、旦那に予防接種してもらっても平気か電話で相談してみてはいかがでしょう?(^^)

• a

a

予防接種するべきですよね😫⭐
    ありがとうございます😊❣️
    電話して相談してみます!

• 2月10日
ni_

私も2ぐらいしかなかったので、安定期入るまではマスクしてました!
手洗いうがいはかかさなかったです( ^ω^ )

• a

a

ありがとうございます!
    私も気をつけます(><)❣️

• 2月10日
みイ

私も風疹の抗体が8未満で、産院で主人に抗体があるか検査しましょうと言われ無料で検査してもらいました!
主人は抗体があったのですが、ない場合は他の病院で自費で予防接種受ける予定でした💡
ただ、抗体ができるまで時間もかかるようなので予防で手洗いうがい、人混みに行く時はマスク着用してむしろこの時期はいろいろなウイルスも怖いので用事がある時以外はあまり人混みには行かないようにしてましたよ😊
私は2人目欲しいので落ち着いたら予防接種受けるつもりです!