※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ🔰
子育て・グッズ

初めての育児で、混合で育てている17日の男の子。授乳後、泣いている場合はミルク80ml追加。合っているか不安。他の方はどうしているでしょうか?

生後17日の男の子のママです。

初めての育児で試行錯誤中で、ご相談というか参考にしたく…ご回答頂けますと嬉しいです。

混合で育てています。

3時間を目安、または泣いてほしがったら、
おっぱいを左右10分ずつほどあげています。
それで寝てしまう時もあります。
その場合はそのまま寝かせています。
おっぱい後、まだ泣いているようだったら、ミルクを80ml追加しています。
完食するときと、しない時があります。

このやり方で合っているのかなぁ…と、ふと不安になり質問させていただきました。

皆さんはどうされておりましたか?
ご回答頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

いちごみるく

私は完ミだったのですが赤ちゃんが少しでも成長していれば合っていると思いますよ☺️
お母さんが頑張って見つけ出した方法ですし自信もっていきましょう!👏

• ぽにょ🔰

ぽにょ🔰

ありがとうございます!

火曜日に保健師さんが見えるので、体重測定してもらって、どうなのか確認してみます。

• 7月27日
  • ぽにょ🔰

ぽにょ🔰

ご回答本当にありがとうございます。
    自信もっていきましょう!のところ今読みながら泣きそうです。

…ちょっと旦那さんにもイライラして、気持ちが凹んでいたのでとても救われます。

• 7月27日
  • いちごみるく

いちごみるく

いくら2人で子育てしていても離乳食を作ったり、母乳をあげたりして1番関わっているのはお母さんだからね💕︎正解はないから大丈夫です!洋服きてる、ミルク飲んでる。頑張ってるねお母さん!

• 7月27日