※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ☆
子育て・グッズ

猛暑で外遊びができず、困っています。車がないため広い場所にも行けず、家の中で過ごしています。皆さんはどのように過ごしていますか?

年少の女の子を子育て中です。
幼稚園が夏休みに入りましたが、連日の猛暑で外遊びに連れて行けていません。家の中で遊ぶことが多く、体をあまり動かせてないのが気になっています。
私は車の運転ができないので、ショッピングモールなどの広い場所へも連れて行けないので、困っています。
皆さんは、この猛暑の中、どのように過ごされていますか?

コメント

エナ

お家でスライム作りとかお風呂に少しだけぬるま湯はってミニプールとかですかね😆✨

• さ☆

さ☆

先日、ベランダでミニプール出して、縁日のようなスーパーボールすくいをして遊びました。

• 7月27日
Rio

・園の預かり保育に連れてく
・図書館や、子育てセンターとか
・お家プール(外とお風呂場😂)
・実家に逃げ込む笑

後は近くのスーパーに買い物とかですかね?🤔
朝早くだと割と暑さもまだマシなので我が家さ朝活してます😂😂

• さ☆

さ☆

朝活、素晴らしいですね。
    実家に逃げ込むは、私もたまにやっています笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

先週末から風邪ってほどでもないですが、鼻水&鼻詰まりが少しあるので、
日中は自転車で近所に買い物くらいしか行ってないです😱
鼻水がなければ、夏休みは市民プールに行こうと思っていたのですが…🥲
後は昨日早く夕飯食べ終わったので、陽が落ちてきた18時すぎに公園に行ったら結構涼しかったので、今度から18時すぎに公園行こうと思ってます❗

• さ☆

さ☆

陽が沈んで太陽が無いだけで、かなり楽ですよね!
    夕方以降の公園、いいかもしれないですね!

• 7月27日

バスや電車で移動してます🙋‍♀️
あとは、トランポリン買いました!
お風呂でプール風が結構多いです!

• さ☆

さ☆

コロナ禍で育ったので、今まで外出って言っても近場が多かったので、バス電車でお出かけも新鮮でいいかもしれないです。

• 7月27日