※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の新米ママです。里帰り出産でママ友がいないので、志木駅周辺のママさんとお話ししたいです。仲良くしてください。

5ヶ月の男の子の新米ママです。
東武東上線の志木駅に住んでいます。里帰り出産だったため、産院などで知り合ったらママ友もいないので、お近くのママさんと色々お話しできたら嬉しいです♡
よろしければ仲良くしてください(๑>◡<๑)

コメント

みーころっち

初めまして!私は下板橋に住んでいます。志木は少し遠いですが、旦那が独身の時に朝霞に住んでいたので、志木や森林公園 や川越に行ったりしてました。
うちも同じくらいの男の子なので、もしよかったらお友達になってください。

• かおりん

かおりん

コメントありがとうございます‼︎
    下板橋なんですね!私は以前下赤塚に住んでいました★東上線ユーザーですね😊
    こちらこそ、仲良くしてください♡よろしくお願いします((* ´艸`))

• 2月10日
  • みーころっち

みーころっち

正確には三田線の新板橋の方が近いですが、埼京線の板橋駅と三路線使えます。
    仲良くなりたいですが、ママリでお話しすればいいですか?
    皆さんLINE交換とかってどうされてるんですかね?
    ここにID載せたらまずいですよね。

• 2月10日
  • かおりん

かおりん

やはり都内は便利ですね‼︎3路線使えるって、事故とかあった時大助かりですよね〜✨埼玉引っ越してきてから、その辺の不便さを感じてます😓
    私もママリ初心者でその辺の事がはっきりわからないんですが…ルールを読むとダメそうな感じですよね💦皆さんどうされてるんでしょうね⁈私も知りたいです‼︎
    こちらでよければ是非お話ししましょう♡

• 2月10日
  • みーころっち

みーころっち

間違えて下にお返事してしまいました。
    おりばさんから連絡先の交換はNGだと教えてもらいました。
    なのでこのままママリでお話しするしかないみたいです。(*_*)

• 2月10日
  • かおりん

かおりん

ありがとうございます‼︎やはりそうなんですね😅残念ですけど、月齢の近いママさんと情報交換できるのは嬉しいです♡
    みーころっちさんのお子さんは何ヶ月なんですか?同じ男の子ですね♡

• 2月10日
  • みーころっち

みーころっち

お返事遅くなりごめんなさい!
    うちは6ヶ月半になります。
    寝返りが激しい年頃です。

もしよかったら離乳食のお話しとかもしたいです。

• 2月12日
  • かおりん

かおりん

いえいえ(^^)
    6ヶ月半なんですね!寝返りが激しくなってくると、お風呂とかはどうされてますか?
    うちは最近寝返りするようになったので、ワンオペお風呂ですが、まだバウンサーで待たせておいて大丈夫な感じです。
    これが激しくなってきたらそうはいかないですよね💦

離乳食、ぜひ色々教えてほしーです!もう2回食とかですか?

• 2月12日
  • みーころっち

みーころっち

うちも平日はワンオペです。
    頑丈なお風呂の蓋の上にマットとバスタオルをひいて寝かせて待たせてます。なぜかお風呂だと全く寝返りしません。大人しーく待ってます。

離乳食はもう少ししたら2回食にしようと思ってますよ。
    かおりんさんはどうですか?

そういえば私、多分かおりんさんよりかなり年上だと思いますが大丈夫ですか?
    ちなみに年齢は36です(^^;

• 2月12日
  • かおりん

かおりん

やっぱり蓋の上しかないですよね!私ももうすこししたらそうしてみようと思います!お風呂で寝返りしないのはママ思いの空気読めるいー子ちゃんですね♡

離乳食順調なんですね!パクパク食べてくれますか?1回食でも大変ですよね〜。うちは今週からスタート予定です!ドキドキです💓

みーころっちさん!むしろ歳近いです(๑>◡<๑)私は33歳です〜‼︎

• 2月12日
みーころっち

確かに!東上線はよく人身事故ありますよね。
旦那が朝霞に住んでた時はよくありましたね。
ちょっと酷いですが、旦那は家でやってくれよ。と嘆いてました。汗

連絡を交換するやり方、質問してみますね!(^_-)
誰かからお返事が来たらまたご連絡します。

退会ユーザー

ママリでは連絡先の交換はダメだそうですよ!
    さっきも交換をしていて、ママリから怒られたって方を見かけました!😱
    もしかしたらTwitterみたいに使えなくされることとかもあるかもしれないので、やめた方がよいかと……!😢

• 2月10日
  • みーころっち

みーころっち

そうなんですか!
    教えていただきありがとうございます。
    ではここでお話しするしかないんですね。なんだか残念です。

• 2月10日

退会ユーザー

公式から怒られるってちょっと怖いですよね……!😨
    せっかくお話とか悩みとかを解消したいのに使えなくなったら嫌ですし、ママリでのんびりお話するのがよさそうですね😘✨

• 2月10日
  • みーころっち

みーころっち

そうですね!
    ところで、おりばさんも東上線ユーザーですか?

• 2月10日

退会ユーザー

私は東上線ではありませんが、以前に東横線を使っていました!
    川越に友達が居たので、遊びに行く時には行きやすくて楽でしたー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 2月10日
  • かおりん

かおりん

教えてくださりありがとうございます✨知らずにルール違反してたら怖いですもんね💦これでママリについて一つ知識が増えました(๑>◡<๑)
    おりばさんは今も東横線なんですか?今は東上線、副都心線とつながって便利てすよね!私は職場が渋谷なので、東横線もよく使ってました★中目黒や自由が丘にたまに行ってました。

• 2月10日

退会ユーザー

せっかくなら、気持ちよく使いたいですもんね!✨☺
    渋谷からなら中目も自由が丘近いですもんね!もう少し頑張れればみなとみらいとかも行けちゃうので東横線もいいですよね!

• 2月10日
K☆mam☺︎

初めまして😊✨
少し先輩?ママになってしまうかもしれませんが💦
まだまだ新米の男の子のママをしている者です!
志木近辺に住んでおり東上線ユーザーです!
よくマルイ行きます!っと言ってもあそこあまり何もないですよね…w
散歩がてらですね😄
私も里帰り出産だったので友達が少なくお気持ちわかります!
また気候も暖かくなり外に出歩けるようになれば支援センター公園などでママ友が出来ると思いますよ✨
どこかでお会い出来たら良いですね😊♪

• かおりん

かおりん

コメントありがとうございます♡
    わー、先輩ママ、嬉しいです‼︎男の子育児、色々教えていただきたいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    東上線はどちらにお住まいですか?
    私もマルイよく行きます‼︎確かに非常に微妙ですけど、それ位しかお散歩行くところもなくて😅何だったら今日も行きそうですw笑

支援センターや公園デビューもまだなので、これからドキドキです💓
    本当、どこかでご一緒できたら嬉しいです🎶

• 2月10日
ちぃ~たん★

こんにちは。私は高島平に住んで居ます。私も10年位前ですが、下赤塚に住んでましたよ。子供も同じ5ヶ月です。よろしければ仲良くしてください😃

• かおりん

かおりん

コメントありがとうございます♡
    高島平は下赤塚からバスが出てますよね!私も赤塚に住んでいたのは2年前なんですけど、何もないけど懐かしくて好きな街です((* ´艸`))
    お子さん同じ月齢なんですね!こちらこそ仲良くしてください♡
    離乳食はもう始めてますか?

• 2月10日
  • ちぃ~たん★

ちぃ~たん★

私も里帰り出産です。
    バスでてますね。私も下赤塚好きです。離乳食始めてますよ。今日で13日目です💓

• 2月10日
  • かおりん

かおりん

駅前の激安ショップのとやとかよくテレビに出てますよね((* ´艸`))

もう13日目なんですね★私は来週からスタートしようかと思ってます!離乳食はやはり冷凍して作り置きしてますか?お子さんは順調に食べてくれていますか〜⁇

• 2月10日
  • ちぃ~たん★

ちぃ~たん★

のとや安いですね。今は高島平ののとやの近所です。冷凍してますよ~。私が手抜きで粒が荒いから少し吐き出しますが、ほとんど毎日完食してくれます。

• 2月10日
  • かおりん

かおりん

高島平にものとやあるんですね!たまーに掘り出し物ありますよね☺︎
    毎日完食〜✨すごいですね〜!ちゃんと食べてくれるとホッとしますね‼︎
    来週からといいつつ、まだ何も準備してないので、少しお勉強しなくてはです(・Θ・;)アセアセ…

• 2月10日
miii

はじめまして、こんにちは❤︎

川越市在住です。
8ヶ月の男の子ママなので同じ男の子ママ同士仲良くして頂けたら嬉しいです😊💕