※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい
子育て・グッズ

下の子の保育園で病気が続き、働けない状況です。上の子の保育園と状況が違い、転園を考えています。

しょうがないことなのですが困っています。
下の子10ヶ月が4月から
保育園に通っていますが、全然働けません。
毎週月火お休みして、水曜日1日登園すると木曜日に発熱します。
すると金曜日も休みになり土日は休み。
月火休みの日はゆっくり家で過ごしたりして今外も暑いので出掛けていません。
上の子は4歳ですがしばらく風邪などひいていません。
下の子は保育園に通ってから胃腸炎2回、発熱で10日もお休みしました。こんなに働けないもの?
上の子の時も0歳児から保育園に入れてますがここまでじゃなかったです。

上の子の保育園とは別々になってしまったのですが、
上の子が通っている保育園では特に何も流行っていません。
下の子の保育園では謎の熱、ヘルパンギーナ
胃腸炎が毎週出ており、クラス18人いる中で登園しているのは3人なんて日もあります。
乳児専門の保育園ですが、上の子の保育園だって0歳児はいるし、転園したらかわるものでしょうか?

コメント

ちさ

娘も今になって休む日が少なくなるぐらい健康体になりましたが
最初7ヶ月で預けてそこから2歳ぐらいまではしょっちゅう風邪や胃腸炎さまざまな病気にかかり入院した事もありました💦
1ヶ月で下手すると10日保育園に行ければ良い日とかもありました💦
大きくなってくればだんだん減ると思いますが、、

まろん

うちの下の子が4月に入園しましたが、4月はほとんど保育園行けず、5.6.7月も平均して月10日はお休みしてます😅
上の子はやはり免疫もあり、体調崩しても回復も早いですが下の子は今年は仕方ないかなとは思ってます💦

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

ありがとうございます😭
    1年は仕方ないですね…

• 7月27日