※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供が夏風邪で発熱と咳がひどく、仕事を休まなければならない状況。給料が減るのが心配で、賞与も期待できない。悪循環だけど仕方がない。

共働きでもシングルでも、このご時世、みんな同じだと思いますが‥‥

子供が食欲もまぁまぁあり水分も取れて、基本は元気なのに、夏風邪(と、診断はされた)で発熱と咳が酷く、仕事を休まなければいけない事態。

今日は38℃近い37℃台なので、ルームの利用も当然できず。

比較的子持ちに理解ある職場なので、急な体調不良でも文句は言われないですが‥‥

私は正社員ではなくフルタイムパート。
まだ正式なシングルではないので、手当も控除もなく。休めば休んだ分、給料が減る。

来月は8月だから、今月はしっかり稼がないと行けなかったのに、今月は特に、別件で早退しないといけない日が多くて、残業はしたけど、早退分があるから、恐らくプラマイゼロ。。。


あとは、パートでも微々たる賞与が出るけど、それも今までの金額考えると、ほぼ期待できない。

咳が酷くて苦しそう。子供本人が一番苦しいのは、分かってるけど💦💦💦

家にいれば、冷房必須だし、電気代が‥‥😞😞😞
悪循環すぎるけど、仕方ないよね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😖😖

子どもの体調不良かわいそうだけどお仕事休むのも大変ですよね😢💦

病児保育などがあるなら利用するのもいいと思います☺️

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。スゴくバタバタしてしまい、お返事が遅くなりまして、すみません🙇🙇🙇
    病児保育は、就学児でも大丈夫なんですかね?
    以前、5年ほど前に、登録した事がありますが、その病児保育対応の小児科は、就学前までと説明された記憶があります。。。
    書類探してみようと思います。

    当時は旦那と同居していたのですが、自分が看病するわけでもないのに、病児保育に預けるのか!とすごい非難され、利用もできず、仕事を休まざるを得ず、、、で、結局、利用できないまま、小1になってしまって💦💦💦再度、調べてみます。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の自治体では小学3年生まで見てもらえるのですが、自治体にもよるみたいですね😖💦💦

    病児保育がかわいそうとか言う人いますが、環境は整っているし、看護師さんもいるし安心できる場所でもあると思います☺️

    もしもの時のために預けられる場所があると安心ですよね💓

    少しお値段はかかりますが、病児のベビーシッターなどもあります😌

    • 7月29日