※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン👶🏻💕
産婦人科・小児科

3ヶ月の娘の乳児湿疹について、小児科と皮膚科での受診を悩んでいます。

3ヶ月の娘がいます。
これは乳児湿疹なのでしょうか?
小児科では、保湿剤もロコイドを処方されましたが、アトピーだったら。。と思うと皮膚科も受診した方がいいのでしょうか?😥

コメント

ママリ

月齢低い時同じの出てました😭

2ヶ月から皮膚科通ってて、今一歳半過ぎましたが、ずーーっと薬塗ってます。塗らないと膝裏、脇とか関節にでてきます。
小さいから色々出るよ〜とか言われて断定的なことは言われませんでした。カンジダも調べたけど無かったです。
一歳近くになるとだいぶ減ると思います。

ヒルドイド
キンダーベート(全体)
デキサンVG(酷いところ)
を病院でもらってました。
塗るとよくなりますがその湿疹はしぶといです😭

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます☺️

ほんとですか!うちの子も膝裏もでていて、汗疹かな?と思っていたのですが、カサカサとしていて太ももと同じような感じで何かなーと思っていました😓

なかなかしぶとそうですね😥
    頃合いを見て、皮膚科にも行ってみます!!

• 7月27日
とも

ロコイドだけで治らなそうな感じですね💦しばらく治らなければ皮膚科受診検討しても良いと思います😊

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます☺️
    やはりそうですよね、、しばらくロコイド塗ってますが、一向に改善しません😓
    もう少し様子みて、皮膚科行ってみます💓

• 7月27日
かにゃにゃ

ムチムチで可愛らしいあんよですね❤️✨
娘もこれくらいの時からよくこんな湿疹が出ていました💦
皮膚科でもらった保湿剤では治らないと小児科で言われ、少し強いけどステロイドの塗り薬を塗って良くなったら塗るのをやめてね〜と言われ、塗り始めたらすぐによくなりました☺️
その後もまた違うところにこの湿疹ができたりして何度かその薬を塗って治療してきました✨
ステロイドってだけで心配される方が多いけれど効き目の弱い薬をずっと塗り続けるよりも、短期間で治して薬を切り上げる方が負担が少ないとお医者さんが言っていました✨
早く落ち着くといいですね☺️

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます😊
    ムチムチボディです😂笑
    なるほど😳❗️短い期間でしっかりと治し切った方が良さそうですね😓
    私も自身のことで皮膚科に行った時、同じことを言われました🥲
    少し様子を見て、もう一度小児科or皮膚科に行って相談してみます😊✨

• 7月27日