※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園調整について、途中入園の保育園に落ちた場合、次の月からの調整を取り下げるか継続するか迷っています。来年度の4月入園を本命としており、不承諾通知が必要なのは来年1月です。取り下げると受かる可能性はないが、継続すると受かる可能性があるとの情報もあり、悩んでいます。

保育園についてです。アドバイスお願いします。

元々育休延長希望で
途中入園の保育園に落ちた方、
次の月からの保育園の調整は取り下げましたか?

それとも次の月からも毎月調整してもらってますか??

息子の本命は来年度の4月入園です。
ひとまず半年育休延長したので次に不承諾通知が必要なのは
来年1月です。

●保育申請の調整を取り下げた場合、不承諾通知が必要なら前月に申請の紙を出さないと貰えないですが
保育園に受かることはない

○取り下げず調整を継続する場合
毎月調整にかけられるのでもしかすると受かってしまう場合がある、不承諾通知は欲しい時にいえば貰える

私の場合調整を取り下げても、
本命4月入園希望なので秋頃10.11月にある4月入園の申請を出す時に、●の1月に必要な不承諾通知の申請書も一緒に出せると言われてます。

それなら私は一旦保育申請の調整は取り下げた方がいいですよね?💦
周りに聞くと結構わざと保育園落ちるように申請しても次の月からも調整は続けてる方が多いので
どっちにしたらいいか悩んでます😂😂

コメント

なの

延長のために1番人気の保育園だけ書いて保留になったのと
延長のためのランク下げ項目にチェックも入れていてほぼ可能性0なので取り下げ手続きはしなかったです☺️
本命と違う園を申請してたり受かっちゃう可能性があるなら取り上げておいた方が安心かなとは思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人気園と同じく減点申請をしてるので受かることないと思いますが😅😅
    本命とは違う園なので取り下げした方が良さそうですね🥲

• 7月27日
かにゃにゃ

私も延長したくて一番人気の園しか希望で出さず落ちました‼️
たしか今の時点での順位を教えてもらえたのでそれを聞きながら確実に延長狙いました🤣👍✨笑
万が一受かってしまったら嫌なのであたしなら一旦取り下げます🤔💦ここまでして落ちたのにえ〜‼️ってなるのが嫌なので😅
取り下げは電話一本で取り下げできたはずです❤️ただ、申し込みの際はまた同じ書類を書かないといけないです…😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順位なんて教えて貰えるんですね!💕︎万が一を考えて取り下げるべきですよね🤔
    取り下げの紙も再度申し込みの紙も貰ってきたので面倒ですが💦取り下げようと思います❕

• 7月27日