※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊活

35歳の1児のmamaです。2回の流産があり、2人目を諦めようか悩んでいます。息子が兄弟を望んでおり、ストレスで体調も悪いです。周りには一人っ子のmamaもいますが、兄弟の存在も考えています。

わたしの文章で嫌な気持ちになりましたらすいません。
あくまでも自分1人の考えです😮‍💨😮‍💨
お優しいお返事だけお待ちしてます…

誕生日が来たら35歳になる1児のmamaです。
正直こんなに二人目が出来ないのかと思います😭
ここ10ヶ月で2回流産しました。
1回目は胎嚢確認後心拍確認出来ず、
2回目が心拍確認後の10週すぎ。
1人め産まれる前も胎嚢確認後流産してます🕊💔

自分の中では35になる前までに2人目ほしいと
思っていました。私自身が自分の体力に自信ないし。
特別不妊治療とかはしてません。
排卵薬等以前は服用してタイミング見てもらってましたが
全然です。

だから今年中に駄目だったら諦めようとは思いますが、
息子はなんで自分には妹も弟もいないのか!と
ずっと言われます😮‍💨😮‍💨

周りはもちろん一人っ子のmamaもいますが、
兄弟やっぱりいるよなーとも思うし、、、
なんか最近うまくいかないことばかりで
ストレスもたまるし、体調もあんまりよくないし、
色々考えるのしんどくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

治療してまではって感じですか?😢

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    そうですね🥲
    金銭的にも難しいです😭

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加入している保険によっては、プラマイゼロやむしろプラスになったりもするので調べてみるといいかもしれません😊

    • 7月27日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    市からも色々助成があるみたいで、
    調べてみます☺️ありがとうございます!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります、あります!
    私治療したけど実際あまり出だししてないので諦めるのもったいないなぁと!うまくいきますように😊

    • 7月27日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    そうなんですね!ありがとうございます🙇❤️

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

流産お辛かったですね。私は化学流産の経験しかないので心拍確認後の流産や死産等、他の方が経験されてる辛さは計り知れないんだろうなと改めて思い知らされます。本当に妊娠は奇跡中の奇跡ですね。でも、主さんは妊娠までこぎつけられる体なんですから希望は捨てずどんどん続けていったら良いのではないでしょうか!! 私は絶対にいけると思います!!

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    わたしもはじめて自分がその立場になって、
    妊娠自体も出産することも奇跡なんだと思いました!✨

    産婦人科の先生にも同じようなこと言われました!
    次は大丈夫だよ…って優しい先生なんです。
    絶対にいける!その言葉なんだか言霊になりそうで嬉しいです🥲❤️❤️

    • 7月27日
ママリ

こんにちは。
私もちゃぴさんと同じく4歳になる娘がいます。

娘が生まれてすぐ、2人目が欲しく
3年間かけて3回流産しました。
主人とも娘が可愛いしもう諦めようかー、とお酒も解禁して
娘に全力を尽くすことを決めたところで数日前に妊娠が発覚しました。

まだここからどうなるかわかりませんし今回もダメになるかもしれないと思ってます。
なんの励ましにもならない文章ですみません。

一緒に頑張りましょう!!!

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    こんにちは。コメントありがとうございます😊🙏

    そうなんですね!
    けれど今回は大丈夫✨とわたしも
    願っておきますね☺️🌷

    わたしも実は生理2回見送っての
    今回妊活再開後で、月曜日生理予定なんですがまだ来ておらず、
    けれど昨日検査したら真っ白🫠でしたが、
    少し希望持ちつつ気楽にがんばります🙏

    ルナさんもゆったりして過ごして下さいね☺️🌷

    • 7月27日