※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが抱っこで寝るのが好きで、横抱きから抱っこ紐に変えたい。1回の睡眠時間は1〜2時間。

お子さんが4ヶ月くらいのときで日中は基本的に抱っこじゃないと寝ない方、どんな抱っこで寝かせてましたか?
また抱っこ寝の場合1回のねんねで何分(または何時間)くらい寝かせてあげてましたか?👶🏻💤

ちなみにうちの子は今までは横抱きで寝かせてたのに4ヶ月に入ってから突然横抱きを嫌がり、今は抱っこ紐で寝かせてます。大体1回のねんねで1〜2時間くらい寝かせてあげてます。

コメント

まい

ラッコ抱きして寝かせて自分も寝ちゃってました💦

コスタ🛳

ラッコ抱きで1〜2時間は寝かせてました!
ラッコ抱きが1番ぐっすり寝てくれていたので、自分も一緒に寝てました😂

おうちゃん

昼間は今でも抱っこじゃなきゃ寝ないです🙋‍♀️
縦抱きで授乳したらそのまま寝落ちするか、眠そうでグズってる時にソファで抱っこしてると寝ます。あとは抱っこ紐でウロウロするとねます!
4ヶ月の時は、起きるまで寝かせてました!だいたい2-3時間は寝てますね!
3ヶ月くらいから横抱き嫌になってました!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
参考にします🥹🙌🏼💖